Eye-Fi Mobi♪デジカメの画像をiPadやスマホに簡単転送... | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

$すー太郎、日々くふう

Eye-Fi Mobi買ってみました♪
Eye-Fiカードは前から使っていましたが、
パソコンにはまあまあストレスなく送れているのに
iPadやスマホへの転送がイマイチだった。

とっても気難しくって
送れたり、送れなかったり...

外からFacebookの記事を書くとか...
撮った画像を人にあげたり...
簡単にワイヤレスで送れるてとても便利です。

また、80歳の父のiPad用に買ってあげようと考え、
ちょっと研究を兼ねて買ってみました

デジカメにEye-Fi Mobiを刺せば、
普通にSDカードとして使え...
写真を撮る度に、タブレットやスマホに
画像が自動で転送されますニコニコ

他に、仕事でプレゼンに使う事も増えてきそうなので、
そこでも活用したいですニコニコ

$すー太郎、日々くふう

左が今までのEye-Fiカード、
右がEye-Fi Mobi。
パッケージが今までの凝ったパッケージから
簡易パッケージになり、パソコンにWi-Fi接続できないので
カードリーダも付いていない。

10クラス8ギガで4,500円と今までより
かなりお得になっている。

ところでWi-Fi機能を持ったSDカードはいっぱいありますが、
他とどう違うのでしょうか...

結局今まではパソコンで使いたい人はEye-Fi
スマホやタブレットで使いたい人は、東芝FlashAirか
ez-Share、PQI Airだったわけですが、

ここにきてEye-FiがMobiを出したので
一体どれを買ったらいいか、ますます解らなくなりましたねガーン

まっ、一言で言うと、
撮った画像を全部モバイルに勝手に転送させたい人は
Eye-Fi Mobi、デジカメで選んで転送したい人は
他メーカーのものが良いようです。

東芝FlashAir、ez-Share、PQI Airは使った事はないですが
Amazonの書き込みを読む限りでは東芝FlashAirが
一番信頼性があり、数も出ているようです。

ところでEye-Fi Mobiはサクサク送れるのでしょうか...

$すー太郎、日々くふう

ソフトは入っているのでそのまま
カードだけアクチベイトします。
簡易パッケージになったので、万引き対策ですかネ...

iPadのWi-Fiをモビに切り替えると
画像の転送が始まり4枚が15秒程で送られましたニコニコ

$すー太郎、日々くふう

いい感じですニコニコ

________________________


ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ブログランキング

________________________


料理ブログはこちらに移動しました
毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは今年から別ブログにしました。
こちらからどうぞ↓↓↓
すー太郎、日々くふう

ぜひぜひこちらも読者登録してください。
しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが
徐々にわかりやすくするつもりです。