今日はダメな1日でした。時間をかけて瞑想を続けます。 | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

$すー太郎、日々くふう

今日は仕事で遅くなり
奥さんも残業なので...

$すー太郎、日々くふう

サイゼリアで待ち合わせして
2人でピザを食べました。

$すー太郎、日々くふう

携帯のカメラがひどくてごめんなさい。


最近仕事が忙しくて、
やりたいことが全てこなせず
不完了な毎日が続き少しイラ立ちぎみなのです。

昨日の夜はやっとサンプルが届き
設計の仕事をはじめるはずが、
提出したラフ画のまま設計を進めると
重大な欠陥品を作ってしまうことが判明。

納期の少ない仕事なので
クライアントに事情を説明するための
資料を作成し、代案を考えるのに
結局徹夜をして朝になってしまいました。


3時間だけ睡眠をとって電話...
しかし捕まらない。
イライラしながら今日の別のプレゼンの準備。

やっと捕まって事情を説明。
ボクの責任ではないものの、
また提出が遅れてしまう事に...

しかもこれまでの作業は全部無駄に、
お金もあまりもらえない仕事。

そしてこの後、もう一つのプレゼンも
連絡確認のミスでお客様を1時間待たせてしまい。


この打ち合わせでも、ラフデザインの
模型のプレゼン中、僕の責任ではない問題が発生。

こちらもデザインがこのままでは
設計できない感じになってしまいました。


この他に仕事をいただくために
提案のデザインも持って行ったのですが、
あえなく撃沈...

帰りの電車の中でもいくつかトラブルが...

お家に電話したらお母さんまだだっていうので
電話をしたら、今日は残業で遅くなるので
たいちと適当に食べてだって...


疲れ果てて帰ったきた奥さんと
ろくろく話もしないで...


お父さんの作ったベッドがよく寝られないと
前からもらってた子供の苦情にも頭をかかえ...

もうイライラの頂点に達してしまいました。


よし、今からリセットしよう。

今朝はね、朝時間がなかったから
深呼吸とストレッチちゃんとしなかったからね
朝調子を整えないで仕事に入るとろくな事ないね。

今日はみんなシャワーだけみたいだけど
夜中一人で20分半身浴しよう。

暑いけど靴下履いて、冷えとりしよう。ニコニコ

引っかかってる事、
保留にする事書き出して
いつまで保留にするか書いてピンで止めました。

土日やらなくっちゃいけない仕事を
全部書き出して、目標の時間を書き...

今から寝るまで約30分以上瞑想します。

今日あったできごとを
消しゴムで消します。

気になってひっかかってることを
宇宙に出てって捨ててきます。

自分の身体がここにあることを、
軽くマッサージしながら...
時々深呼吸して感じて、

自分の真実はこの肉体だけなのだと解るまで、
頭の中が空っぽになるまで、
瞑想を続けます。

おまじないをしながら...

おやすみなさい。

明日、ガンバリますニコニコ

________________________


ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ブログランキング

________________________


料理ブログはこちらに移動しました
毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは今年から別ブログにしました。
こちらからどうぞ↓↓↓
すー太郎、日々くふう

ぜひぜひこちらも読者登録してください。
しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが
徐々にわかりやすくするつもりです。