至極の表情で頬張っているものは何でしょうか? | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

すー太郎、日々くふう

至極の表情で頬張っているものは
何でしょうかはてなマーク


今日の料理レシピは
マグロのカプパッチョ、マグロのホットステーキ2です→→→☆☆☆
すー太郎、日々くふう

でもたいちのメインディシュはこれではありません目

マグロのブツは全部で180グラム(350円)しか買わなかったので
1貫しか作ってあげられませんでしたが...

中トロにぎりを1貫作ってあげました。
ブツは普通サイコロ状なのでにぎりにはしにくいのですが
赤貝のように切り目を入れて開いてあげれば
立派なネタになりますよニコニコ

すー太郎、日々くふう

お寿司1貫分の酢飯をどう作ったかというと
手の平に大さじ2くらいのご飯を持って、
すし酢を小1/2垂らし、さくっと混ぜ軽く形を整えて5分放置。
(すし酢をご飯に吸わせる)
その後、しっかり握り、ネタと合わせて整える。

すー太郎、日々くふう
ウメ~~~ラブラブ!

すー太郎、日々くふう
たまりまへんな~~~

あまりにイカした写真だったので
ネタにしてみました。

________________________

料理ブログはこちらに移動しました
毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆


料理ブログは今年から別ブログにしました。
こちらからどうぞ↓↓↓
すー太郎、日々くふう
ぜひぜひこちらも読者登録してください。
しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、どっちにいるか解りにくくてややこしいですが、
徐々にわかりやすくするつもりです。