15分で作れちゃう!めちゃ旨ローストチキン | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

クリスマスレシピコンテストに出す為に作りましたニコニコ
15分で作れちゃう!めちゃ旨ローストチキン
オーブンで焼くより早く、柔らかく、しかも旨い!

味も我が家でもっとも人気のある特製BBQソースを
ベースに作ったオリジナルソースですニコニコ
特製BBQソースはこちら→→→☆☆☆

____________________


ーめちゃ旨ローストチキン(2~3人分)

骨付きもも肉2本(下味塩こしょう)
<特製ダレ>
しょう油大4、黒酢大1/2、砂糖大2、ケチャップ大1/2、
しょうが(みじん切り)小1、1味唐辛子少々

____________________
味付け、調味量について→→→☆☆☆


1骨付きもも肉は塩多めに塩こしょうする。
時間があれば1時間以上漬け込んでおく。
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

2お肉をクッキングペーパーかラップで包んで、
蒸し器やせいろで約10分~12分蒸す。
蒸し器のない人は、フライパンに乗せ水を張って蒸せばOK.
包んで肉汁を閉じ込めて蒸す事で、柔らかくジューシーにニコニコ
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

別鍋でタレを煮詰めておく
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

3蒸し上がったら、たまった油をアクが混ざらないように
他の器に移し(別のスープなどで使えます)、
ボウルに水を張って、お肉を入れて洗ってしまいます
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

4フライパンで、タレをスプーンでかけながら両面こんがり焼きます
タレだけのところが焦げやすいので注意、フライパンを傾けてタレを寄せたり
火を一旦止めるなど火加減に注意
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

2~3分焼けば照りが出て食べごろにニコニコ
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

今日はプレクリスマスだけど
美味しかったネニコニコ
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう


便利な写真付き料理INDEX更新しましたよ~~~!

1~9まで更新しましたニコニコ
続きは後日...
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理


ラブラブ!ミニバナーをクリックするのお願いしま~すラブラブ!

1ポチ!レシピブログランキング 


2ポチ!人気ブログランキング
$すー太郎、日々くふう

3ポチ!ブログ村ランキング
にほんブログ村 料理ブログへ



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう