タコスサラダ、クリームドレ 痛みをやわらげる方法 | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

タコスサラダなのですが
このままご飯に乗っければタコライスになっちゃいますニコニコ

____________________

ータコスサラダ、クリームドレー(3~4人分)

牛挽肉100g(下味塩こしょう少々)
キャノーラ油小1
ピザ用チーズ適宜
トマト1個
レタス適宜
赤玉ねぎ(みじん切り)1/4個
<タコタレ>
しょう油大1、ケチャップ大1.5、チリパウダー小1弱
<クリーム&ヨーグルトドレ>
生クリーム大2、ヨーグルト大2、水大1/2、
乾燥パセリ少々、唐辛子少々

____________________


1
牛挽肉は牛肉のスライスを包丁でミジン切りにして作ってます
フライパンに油をひき油で炒め、フライパンの淵に寄せ、
タコタレを入れ少々煮詰めてから、お肉と混ぜます。
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

2お皿にレタスをちぎって並べ、肉そぼろを真ん中に
盛ります。トマトは1cm角切り、チーズを散らします
クリーム&ヨーグルトドレは混ぜて、上にかける

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

今日はタカナシの純生クリーム40を使いましたニコニコ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう


生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ



____________________

昨日はたくさんの温かいコメントありがとうございました。

お返事は続きを書く事でお許しください。

昨日の夜も続きを書いていたのですが、読み返してみると他の人が書いているような
難しい文章になってしまいました。
また気をとり直して、そのうち書きますね

むずかしい事をわかりやすく書くのは本当に難しいです。

今日はちょっとだけ、昨日の話題からズレて
病気や痛みについて書きますね

____________________

痛みをやわらげる方法

実は痛みと病気はまったく別なもので、
実際の病気の進行具合と痛みの強さはイコールではありません。

痛みはどちらかというと心の不安が起しています。
つまり痛みがあるという事は心が安定してない証拠です。
そして病気があるとすると、
身体は治ろうとしていないということです。

心がストレスから解放されていて、自己治癒に向かっている状態では
痛みはほとんど起きてきません
あっても忘れているくらいの痛みです。
大怪我しているときですらそうです。

痛みはどこで起っているのか...

それは心の奥の方の無自覚な部分、
自分ではコントロール不可能な部分で起っています。

だから実は無理に痛みを鎮めようとか
気を紛らわせようと努力してもなかなか痛みは治まらないのも事実で
だからこそ、痛みがあるとどうにもこうにも辛いわけです。

なぜ痛みはおきるのか...
専門家の人が聞いたらそんな説明アリかっていうかもしれませんが、
簡単に言うと脳ミソの混乱です。

大きな音を聞いただけでも、心が安定していないと
何か昔のすごく親に怒られて辛かったイメージが
心の奥の方で蘇り...
今ちょっと病気のカケラがあるとすると
それをすごくクローズアップさせて、痛みを強くしてしまう

たったそれだけの事で、大した問題ではないのです
自分の過去の記憶、トラウマを掘り下げる必要もなければ
どうして自分は良くならないのかとあれこれ考える必要は
まったくないのです。

起っている事はただの脳の混乱です。
その話はまたじっくり書きますが、事実起っている事、自分の気持、
身体、考え、それらが別々に区別されると痛みは確実に消えていきます。

暗示は痛みにはあまり効果的ではないです。
なぜなら痛みは心の奥深く、自分で操作できないところで起っています。
だから『この痛みは気のせい』と暗示をかけようとすると、かえって痛みが
増してしまうことすらあります。

もし暗示をつかいたいなら
『痛みただの脳の混乱だよ...心配する事はないよ...』と
大好きな誰かがささやいてくれているようにつぶやきてみてください。

こういうとき心のつぶやきは本当は良くない事なのですが、
長年心でやっている人にはやめられないものです。
だから、もし心でつぶやくとしたらそんなつぶやきに変えてみてください
『◯○はただの脳の混乱だよ...心配する事はないよ...』
これは痛みだけじゃなく他にも◯○を変えて使えます


心のつぶやきは世界中のほとんどの人がやっていることで
難しいのでその話はこれからじっくり書いていくつもりですが、

心のつぶやきが多いほど脳が混乱している証拠で、
気のエネルギーが取り込めない状態になっています。
(健康な人なら誰でも普通に取り込んでいるもの)

心のつぶやきを減らす方法は、運動する事、自然にふれる事、
いっしょにいて楽な人と話す事、深呼吸する事です。

こころのつぶやきを減らす事を意識してみてください。
あなたの一部だった痛みが、きっと和らいでくることでしょう。


もうひとつ有効なおまじない
『痛みはもう無くなりました、嬉しいです。』と心で一言だけ言い、
そして痛みが無くなっていくイメージと、気分のいいのを想像して
そして胸で10~15秒くらいかけて深く深呼吸してください。

脳はね、勝手に混乱しているおバカさんだから
ちょっと優しくダマしてあげるわけですニコニコ


ラブラブ!ミニバナーをクリックするのお願いしま~すラブラブ!

1ポチ!レシピブログランキング 


2ポチ!人気ブログランキング
$すー太郎、日々くふう

3ポチ!ブログ村ランキング
にほんブログ村 料理ブログへ




便利な写真付き料理INDEXへ↓↓↓
******************************************

INDEXページその1 軽食、デザートメニュー編

INDEXページその2 軽食、パーティー、イベント向きメニュー編

INDEXページその3 サラダ、マリネ、和え物編

INDEXページその4 スープ、煮物、鍋物編

INDEXページその5 麺もの、丼もの、パスタ、カレー編

INDEXページその6 揚げ物編  2012.05.29

INDEXページその7 炒め物、中華編
 2012.05.30

INDEXページその8 焼き物、タレソース編  2012.05.31

INDEXページその9 豆腐、コンニャクを使った料理  2012.06.01

INDEXページその10 塩麹を活かした一押し料理  2012.06.02

INDEXページその11 節約&代用レシピ
 2012.06.03


ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう