☆ カキの味噌唐揚げ、サラダ仕立て | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

   すー太郎、料理の工夫、日々くふう

牡蠣(貝は全てダメ)の嫌いな子供が
美味しいと言って食べましたニコニコ

カキの味噌唐揚げ、サラダ仕立て
*******************************************************************
牡蠣 1パック(140g)10個

しょう油 大1
酒 大1
味噌 大1/2
コチュジャン しょう
にんにく 生姜(みじん切り) 各小1/2

片栗粉 適宜

キャベツ、ネギなどお好きな野菜
ドレッシング
しょう油 大2
酢 大1
砂糖 大1
油 大1
味噌 小1/2
コチュジャン 小1/2
*******************************************************************
『2012年3/19日、分量の修正  にんにく 生姜(みじん切り) 各小1→ 各小1/2
、味噌 小1→小1/2、コチュジャン 小1→小1/2』
❇ 味付けは個人差がありますので、調節してくださいね


1 つけダレの材料を混ぜ(しょう油~にんにくまで)
牡蠣を漬ける(15分くらい)

   すー太郎、料理の工夫、日々くふう

2 1の水分をキッチンペーパーで拭き取り、片栗粉を付け

   すー太郎、料理の工夫、日々くふう

中温で両面カリっと揚げる

   すー太郎、料理の工夫、日々くふう

3 野菜を刻んで盛りつける
ドレッシングの材料、しょう油~コチュジャンを混ぜ
ドレッシングをかけて食べます

   すー太郎、料理の工夫、日々くふう

牡蠣フライに比べ、味がしっかりついていて
貝のニュルっとした食感も少なく、食べやすいと思います。

サラダ仕立てにして
野菜と一緒に食べると美味しいですよニコニコ


『すー太郎、アメブロ難民になったクリスマス』


皆様のブログは大丈夫でしたか?
『すー太郎』ブログは24日の夜中に、突然ログインできなくなり
退会扱いになってしまいました。
(不正アクセスによるアメブロ全体のトラブル)

『そのIDはすでに退会したIDです』と言われ
このままだとまた1からブログを始めなくては
いけなくなってしまいました...

1年間がんばってきて、順位もけっこう安定してきたのに...

頭は真っ白で、かなりのショック!
もしまた1からやるのなら、ブログやめてしまおうかとも...

昨日の記事は、タイマーセットしておいた予備の記事だったので
何事もなかったかのようにブログは続いていましたが、
24、25日はもうこのブログは続けられないのかという
不安の中でずっと過ごしておりました。

アメブロスタッフ様の手により、何事も無かったかのように
今朝は復旧してましたが...

このクリスマスの2日間は
精神的に消耗させられた2日間でしたしょぼん

でもこうして続けられて本当に良かったですニコニコ



↓↓↓記事が気に入ったら、クリックしていってネ~~~ラブラブ!

にほんブログ村 料理ブログへ    $すー太郎、日々くふう


               

便利な写真付き料理INDEへ↓↓↓
****************************************************************************************

♪ 写真付INDEXページその1 軽食、デザートメニュー編


♪ 写真付INDEXページその2 パーティー、揚げ物メニュー編


♪ 写真付INDEXページその3、焼き物、炒め物、サラダ編


♪ 写真付INDEXページその4、煮物、健康食編


♪ 写真付INDEXページその5、麺類、丼もの、カレー、ご飯もの編