いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。
 
4/6(木)15:43頃より、Amebaスマートフォンアプリにおきまして、ブログに投稿できない不具合が発生していました。
なお、現在は復旧しております。 
 
■発生時間
4/6(木)15:43〜16:08
 
■事象
・ブログの投稿・編集・削除など更新ができない。
※記事の閲覧は可能
 
■対象端末
Amebaスマートフォンアプリ
※PC、フィーチャーフォン、スマートフォンブラウザなどからは可能
 
この度は不具合によりご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
 
引き続き、安定したサービス提供に尽力して参りますので、
今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

[3月28日(火)13:40追記]
 

3月28日(火)午前2時頃より発生しておりました
Facebookアカウントを利用したAmebaへの新規ログインができない現象につきまして、
3月28日(火)13時半頃に復旧いたしました。


この度の不具合によりご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。

安定したサービス提供に尽力して参りますので、今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。


-------------------------------------------------------------
いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

 

3月28日(火) 午前2時頃より、Facebookアカウントを利用したAmebaへの新規ログインができない現象が発生しております。

現在調査・対応を行っております。

 

■現象

Facebookアカウントを利用したAmebaへの新規ログインができない

※現在ログインできているお客様については影響はございません。


■発生時刻
2017/3/28 2:00頃〜現在も継続

 

■対象端末 

PC、携帯端末(タブレット、スマートフォン、およびスマートフォンアプリ)など全ての端末が対象となります。 

 

障害復旧の目処が立ちましたら、本スタッフブログにてご報告させていただきます。

 

この度はご利用の皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。 復旧まで今しばらくお待ちください。

[3月15日(水)00:32追記]

3/14(火)22:49頃より発生しておりました、一部のブログで投稿ができない不具合に関しまして、3/15(水)00:00頃に復旧いたしました。

 

この度は不具合によりご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

 

引き続き、安定したサービス提供に尽力して参りますので、
今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。
 


いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。
 
3/14(火)22:49頃より、一部のブログにおいて投稿できない不具合が発生しております。
 
現在調査・対応を行っております。
 
恐れ入りますが、復旧まで記事の更新をお控えくださいますようお願い申し上げます。
※記事を投稿しようとした場合、記事が保存されない可能性がございます。
 
■発生時間
3/14(火)22:49頃より
 
■事象
・ブログの投稿・編集・削除など更新ができない。
※記事の閲覧は可能でございます。
 
■対象端末
PC、携帯端末(タブレット、スマートフォン、フィーチャーフォン、およびスマートフォンアプリ)
 
障害復旧の目処が立ちましたら、本スタッフブログにてご報告させていただきます。
この度はご利用の皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。 復旧まで今しばらくお待ちください。
 
今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

 

[3月4日(土)23:55追記]

 

3月4日(土) 17時20分頃より発生しておりました、「一部クレジットカードのMasterCardでのコインの購入がしづらい状態」につきまして、3月4日(土)23:05に復旧いたしました。

 

この度は不具合によりご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

 

引き続き、安定したサービス提供に尽力して参りますので、
今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

 

------------------------------------------------

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。
 
3月4日(土)17時20分頃より、クレジットカードのMasterCardにおいて障害が発生しており、
コインが購入しづらい状況となっております。現在調査・対応を行っております。
 
■発生時間
2017年3月4日(土) 17時20分頃~

■事象
クレジットカードのMasterCardにおいて本人認証サービスに障害が発生し、コインが購入しづらい状況となっております
 
■対象端末
PC、携帯端末(タブレット、スマートフォン、およびスマートフォンアプリ)など全ての端末が対象となります。
障害復旧の目処が立ちましたら、本スタッフブログにてご報告させていただきます。
 
ご利用の皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。復旧まで今しばらくお待ちください。

[2月23日(木)13:20 追記]

 

ご報告しておりますこちらの現象に関しまして、現在は復旧しております。
Amebaプリペイドカードを利用したコイン購入、またコンビニエンスストア等でのAmebaプリペイドカードの購入を行っていただけます。

ご利用の皆様にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

 

引き続き、安定したサービス提供に尽力してまいりますので

今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。 

 

--------------------------------------

 

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。
 
本日2月23日(木)未明より、Amebaプリペイドカードを利用したコイン購入が一部できない現象が発生しております。

また、コンビニエンスストア等でのAmebaプリペイドカードの購入も、一部できない状態になります。


 
■発生時間
2017年2月23日(木)
 
■事象

・一部のAmebaプリペイドカードを利用したコイン購入ができない

・一部のコンビニエンスストア等でのAmebaプリペイドカードの購入ができない


 
■対象端末
PC、携帯端末(タブレット、スマートフォン、およびスマートフォンアプリ)など全ての端末が対象となります。
障害復旧の目処が立ちましたら、本スタッフブログにてご報告させていただきます。
 
ご利用の皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。復旧まで今しばらくお待ちください。
 
アメーバスタッフ

【復旧完了】ブログ障害発生のおしらせ

テーマ:

[2月21日(火)16:23追記] 

 

2月20日(月) 17時頃より発生しておりました、「いいね数の表示不具合・未来記事更新通知・記事数同期の遅延」につきまして、先ほど復旧が完了いたしました。

 

この度は不具合によりご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

 

引き続き、安定したサービス提供に尽力して参りますので、
今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

 

------------------------------------------------------

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。


2017年2月20日(月) 17時頃より、Amebaサービスに接続しにくい障害が発生していた影響により、現在下記障害が発生しております。

現在対応中につき今しばらくお待ち下さい。
 
■発生時間
2017年2月20日(月) 17時頃~現在

 

■事象
・いいね数の表示が異なる

→2017年2月21日(火)12:30頃 復旧済


・未来記事の更新通知・記事数の同期が遅延する

→2017年2月21日(火)16:00頃 復旧済

 

■対象端末
PC、携帯端末(タブレット、スマートフォン、およびスマートフォンアプリ)など全ての端末が対象となります。

 

上記障害に関しましては、本日中目処に復旧を予定しております。
ご心配をおかけして誠に申し訳ございませんが、お待ちいただきますようお願い申し上げます。
引き続き、安定したサービス提供に尽力してまいりますので 今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

[2月20日(月)22:20追記]

 

2月20日(月) 17時頃より発生しておりました、「Amebaサービスに接続しにくい障害」につきまして、先ほど全サービスでの復旧が完了いたしました。

 

この度は不具合によりご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

 

引き続き、安定したサービス提供に尽力して参りますので、
今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

 

------------------------------------------------------



いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

2017年2月20日(月) 17時頃より、Amebaサービスに接続しにくい障害が発生しております。
現在対応中につき今しばらくお待ち下さい。

 

■発生時間
2017年2月20日(月) 17時頃~22時08分頃

■事象
ネットワーク回線の障害が発生いたしました。
接続しにくい、ログインできない、投稿できないなどの現象が発生しています。

■対象端末
PC、携帯端末(タブレット、スマートフォン、およびスマートフォンアプリ)など全ての端末が対象となります。
 

なお、本障害の発生以降、Amebaへのログイン時に正しいIDとパスワードを入力されている場合でも、
「IDとパスワードが間違っています」とエラーが表示されることを確認しております。
こちらの現象に関しましては、本障害の影響となります。
ご心配をおかけして誠に申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願い申し上げます。

 


この度は不具合より、ご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
引き続き、安定したサービス提供に尽力してまいりますので 今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

 

1月24日(火)13:00 追記 
 
1月23日(月)20時00分頃より発生しておりました、「ブログ記事作成の際に標準エディタ・タグ編集エディタにて、文字の装飾ができない現象」につきまして、 復旧が完了いたしました。 
 
この度は不具合よりご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。 
引き続き、安定したサービス提供に尽力して参りますので、 今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。 
 
------------------------------------------------------
 
いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

1月23日(月) 20時00分頃より、ブログ記事作成の際に標準エディタ・タグ編集エディタにて、文字の装飾ができない現象をご報告いただいております。

今しばらくお待ちください。

※なお、最新版エディタでは、文字の装飾ができることを確認しておりますので、お急ぎの方は、最新版エディタでのご投稿をお試しください。

■発生時間
1月23日(月) 20時00分頃~ 1月24日(火)12時45分頃

■事象
ブログ記事作成の際に標準エディタ・タグ編集エディタにて、文字の装飾ができない

■対象端末
PC: Windows
ブラウザ: Internet Explorer 11以下

この度は不具合より、ご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

引き続き、安定したサービス提供に尽力してまいりますので 今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

 

【復旧完了】Amebaにアクセスがしにくい

テーマ:

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。 

 

1月16日(月)22:13〜22:23の約10分間、ネットワーク障害により

Amebaにアクセスがしにくい現象が発生しておりました。

現在は復旧が完了しております。

 

■発生時間 

1月16日(月)22:13〜22:23の約10分間

 

■事象 

スマートフォン版Ameba、アプリ、パソコン版Amebaにアクセスがしにくい

 

 

この度は不具合よりご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

引き続き、安定したサービス提供に尽力してまいりますので、 今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

 

 

 

アメーバスタッフ 

1月1日 3時4分追記

 

1月1日(日)0時0分頃 より発生しておりました本障害は、1月1日(日)2時58分頃に対応が完了し、現在は正常に画像フォルダをご利用いただける状態となっております。

 

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしていまい、大変申し訳ございませんでした。


引き続き安定したサービス運営に努めて参りますので、今後ともAmebaをよろしくお願い申し上げます。

 

 

ーーーーー

いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。

 

現在、画像をアップロードすると、フィーチャーフォン・PC版Amebaの画像フォルダ及び各エディタの画像一覧ページで、2016年12月のフォルダに表示される障害が発生しております。
恐れ入りますが、障害復旧されるまでは2016年12月の一覧を開いて画像を選択していただくようお願い申し上げます。

 

■発生時間
1月1日(日)0時0分頃 〜 

 

■事象
PC版Amebaの画像フォルダ及び各エディタの画像一覧ページで、画像をアップロードすると2016年12月のフォルダに表示される

 

■対象端末
PC・フィーチャーフォン

 

障害復旧の目処が立ちましたら、本スタッフブログにてご報告させていただきます。
ご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変に申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちください。