スタッフブログ

アメーバからのお知らせです


テーマ:
※2014年9月25日 16:55追記

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

9月25日(木)15時より発生しておりました
「コインの購入ができない障害」につきまして、復旧が完了しております。

ご利用の皆様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
引き続き、皆様に安心してご利用いただけるよう安定した運営に尽力して参ります。

今後ともAmebaをよろしくお願い致します。

----------------------------------------------------------------

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

現在、全ての決済方法でコイン購入ができない障害が発生しております。
現在復旧に向けて対応を行っております。
下記に詳細を記載いたしましたのでご確認いただきますようお願いいたします。

▼障害内容
・全ての決済方法でコイン購入ができない

▼障害発生時間
・9月25日(木)15時~

▼影響範囲
PC、スマートフォン、フィーチャーフォン端末からのコイン購入


現在、復旧に向けて対応しており、復旧の目途が立ち次第こちらでお知らせさせていただきます。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
今後ともAmebaをよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(20)

テーマ:
2014年9月1日 2:25分追記

いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。

2014年9月1日(月)午前0時25分頃~発生しておりました、ドコモケータイ払いの障害につきまして、復旧が完了しております。

■障害発生時間
2014年9月1日(月)午前0時25分頃~ 同日 午前1時45分

ご利用の皆様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
引き続き、皆様に安心してご利用いただけるよう安定した運営に尽力して参ります。

今後ともAmebaをよろしくお願い致します。


---------------------------------------------
いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。

本お知らせ(障害)について、以下の障害内容を追加いたします。

■障害内容
・コイン購入の際、ドコモケータイ払いが利用できない
・月額プレミアムに新規加入の際、ドコモケータイ払いが利用できない
・月額プレミアムの解約ができない(追加)

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしておりますが
復旧まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

--------------------------------------------------
いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。

現在、スマートフォン、PCにて以下の障害が発生しております。


■障害発生時間
2014年9月1日(月)午前0時25分頃~

■障害内容
・コイン購入の際、ドコモケータイ払いが利用できない
・月額プレミアムに新規加入の際、ドコモケータイ払いが利用できない

現在復旧に向けて調査対応しております。
復旧まで今しばらくお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。

復旧の目途が立ち次第、こちらにて皆様にお知らせ致します。
ご利用の皆様にご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
いいね!した人  |  コメント(49)

テーマ:
いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。

4月25日(金)14時から4月28日(月)18時までの間に、
Amebaに新規登録した方のニックネームとブログタイトルの表示に
不具合が発生しており、現在は復旧が完了しております。


大変お手数ですが、表示の不具合が発生していた方は
こちらより修正が出来ますのでご確認をお願いいたします。


----------------------------------
1,PC版Amebaのニックネームの
修正はコチラ

2,ブログのタイトルの修正はコチラ
----------------------------------


ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。


今後ともAmebaをよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(20)

テーマ:
いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。

現在、Amebaで一部のコンテンツが表示されにくい障害が発生しております。

■発生事象
・スマートフォンからAmebaにログインできない
・コンテンツが表示されにくい
・一部のページが表示されない
・PCからの会員登録ができない
・PC向けコミュニティサービスが表示されない

■発生時間
・2013年12月3日午後5時42分~:障害発生、障害対応開始
・2013年12月3日午後6時00分~:復旧対応開始
・2013年12月3日午後10時20分~:復旧作業継続中
・2013年12月3日午後11時15分~:引き続き復旧作業継続中
・2013年12月4日午前1時20分~:引き続き復旧作業継続中
・2013年12月4日午前2時55分~:引き続き復旧作業継続中
・2013年12月4日午前3時30分~:復旧確認作業中


ご利用いただいています皆様に多大なるご迷惑をおかけ致しまして、 大変申し訳ございません。
復旧次第、ご報告致しますので、 いましばらくお待ちいただけますよう お願いいたします。

※2013年12月3日追記※ 午後10時30分
※2013年12月3日追記※ 午後11時20分
※2013年12月4日追記※ 午前1時20分
※2013年12月4日追記※ 午前2時55分
※2013年12月4日追記※ 午前3時30分
いいね!した人  |  コメント(176)

テーマ:
いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。

本日システム障害のため、一部ログインができないなどの現象が発生しておりました。


<発生日時>
2013年9月4日(水) 10時24分 ~ 10時52分


現在、こちらの現象については、復旧完了しております。

ご利用いただいているみなさまには、大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(229)

テーマ:
いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。

8月28日午後0時13分から午後3時00分頃まで、
Facebookの障害のため、以下の事象が発生しておりました。

・FacebookアカウントでAmebaにログインできない

現在は対応が完了し、正常に動作することを確認しております。

ご利用のお客様にご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(40)

テーマ:
いつもアメーバをご利用いただき、ありがとうございます。

ブログ画像がアップロードできない件につきまして、
ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。

現在、画像がアップロードしづらい不具合が発生しております。

現在対応を行っており、復旧まで少々お時間いただく見込みとなっております。

また、こちらの不具合に付随して、
プロフィールやなうなどでも、画像がアップロードがしづらい場合がございます。
しばらく時間をおいてお試しください。

ご利用中のお客様にはご迷惑をお掛けしており、大変申し訳ございません。

今後とも、アメーバをよろしくお願いいたします。

【9月9日追記あり】

上記不具合につきまして、対応が完了し、現在は正常に動作することを確認しております。

長期間にわたり、ご利用のお客様にご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(382)

テーマ:
いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。

ブログ画像がアップロードできないというお問い合わせをいただいており、
現在調査を行っております。

対象の皆様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんが、
復旧まで今しばらくお待ちください。

今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(398)

テーマ:
いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。

PCでのお問い合わせフォームにて

・お問い合わせを正常に送信できない
・お問い合わせ内容確認後「送信」ボタンがクリックできない

上記のご意見をいただき、運営側で確認を行いましたところ、
IE9をご利用の場合に上記事象が発生していることを確認いたしました。

ご利用中のお客様にご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

上記事象につきまして、修正を行い対応が完了しております。

なお、引き続きお問い合わせフォームからお問い合わせが送信できない事象が発生した場合は、
お手数をおかけしますが以下の操作をお試しいただき、
お問い合わせフォームよりお問い合わせをいただきますようお願いいたします。

・別のブラウザをご利用いただく
・ご利用ブラウザのキャッシュをクリア
・アドオンなどをご利用されている場合は、アドオンを削除いただく


今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(198)

テーマ:
iOS版Amebaアプリをご利用の皆様へ

いつもAmebaをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

現在、iOS版Amebaアプリ(ver.5.5.0)の新エディタでブログ投稿時
「Twitter連携ボタンONの状態が持続されない」という不具合が発生しております。

iOS版AmebaアプリのブログにてTwitter連携機能をご利用中の方は、
新規に記事を書く、または記事の再編集を行う際に、
Twitter連携を一度OFFにした後、再度ONに設定して頂くようお願いします。

不具合修正が完了次第、アップデート版Amebaアプリのリリースを行いますので
修正完了まで今しばらくお待ちください。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。
復旧が完了次第、こちらのお知らせに再度告知させていただきます。

今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(49)