※9月28日19:14 追記

 

2016年09月21日08時頃より発生していたブログアクセス解析の表示不具合につきまして、2016年09月28日18時20分に復旧いたしました。

 
この度は不具合の発生によりご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

 

引き続き、安定したサービス提供に尽力して参りますので、今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

 

----------------------------------------------

いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。
現在、システムの障害により正しいアクセス解析結果が表示されない

不具合が発生しております。

 


■発生時間
2016年09月21日 08時頃より継続中

 


障害復旧の目処が立ちましたら、本スタッフブログにてご報告させていただきます。
この度はご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変に申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちください。

※2016年9月24日(土)8:45追記

 

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

 

2016年9月23日(金)17時11分頃から発生しておりました
「ドコモケータイ払いにおいてコイン購入がしづらい障害」につきまして、
現在は復旧しております。

 

■発生時間
・2016年9月23日(金)17時11分頃 ~ 2016年9月24日(土)4時40分頃

 

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。

 

引き続き、安定したサービス提供に尽力してまいりますので
今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

 

-----------------------------------

 

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。


現在、NTTドコモ社のシステム障害の影響によりドコモケータイ払いを利用した
コイン購入等がしづらい状況となっております。


■発生時間
2016年9月23日(金)17時11分頃から継続中

 

■影響
コイン購入/各月額課金サービスおいて、
ドコモケータイ払いの決済を利用した決済ができない場合がある

 

■対象デバイス
全デバイス(PC、SP、MB)

 


障害復旧の目処が立ちましたら、本スタッフブログにてご報告させていただきます。

この度はご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変に申し訳ございません。

復旧まで今しばらくお待ちください。

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

 

以下時間帯にシステムの障害が発生しており、アクセスランキングの集計に遅延が発生しております。

 

■発生時間
・2016年09月18日 05時13分~ 08時00分

 

現在は復旧作業が完了しておりますが、現象発生に伴いアクセスランキングの集計にお時間を要しており、本日のアクセスランキング集計は「12時頃」に完了する見込みとなります。

 

この度はご利用の皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

 

引き続き、安定したサービス提供に尽力して参りますので、
今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。


8月31日(水)に行った社内システムの刷新により、アクセス解析に表示されている

アクセス数が通常より多く表示される(1.3〜1.5倍程度)不具合が発生しております。

 

本日改修作業を行うため、明日以降アクセスされた分の解析結果
(明後日以降表示されるアクセス解析結果)は正常に戻る予定でございます。


なお、8月31日(水)から本日までの数値につきましては、修正対応を行うことが
困難であることが判明しております。

大変に恐れ入りますが、ご理解ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 


この度の不具合より、ご利用の皆様には多大なご迷惑をおかけしてしまい

大変申し訳ございません。

引き続き、安定したサービス提供に尽力してまいりますお願いいたしますので、

今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

8月25日17:30 追記

 

障害発生中に投稿された記事については、チェックリストに反映されません。

※記事を編集し再度投稿することで反映されます。

ご不便をおかけし申し訳ございません。ご了承いただきますようお願いいたします。

 

※記事の内容を変えなくても 再度投稿することで 反映されます。

※更新時間順に並ぶ仕組みのため、先頭に来ない場合もございます。

 

------------------------------------------------------

8月25日11:50 追記


2016年08月25日 07時06分頃より発生していた、ブログの更新情報がチェックリストに反映されない事象につきまして、全サービスでの復旧が完了いたしました。

 

この度は不具合よりご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

 

引き続き、安定したサービス提供に尽力して参りますので、
今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------

 

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

 

ただいま、ブログの更新情報がチェックリストに反映されない事象が発生していることを確認しています。
現在調査・対応を行っております。

 

■発生時間
2016年08月25日 07時06分 ~ 2016年08月25日 11時28分

 

障害復旧の目処が立ちましたら、本スタッフブログにてご報告させていただきます。

 

この度はご利用の皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちください。

いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。

 

8/18(木)23:50頃よりPCブラウザ、モバイルフォン、スマートフォンブラウザ、スマートフォンアプリの一部にて

ブログの閲覧と、更新が出来ない現象が発生しておりました。

 

この現象は8/19(金)1:25頃に解消しており、現在は正常にブログサービスをご利用いただけます。

 

■発生時間

8/18(木)23:50〜 8/19(金)1:25頃

 

■事象

ブログの閲覧、更新が出来ない

 

■対象端末

PC、携帯端末(モバイルフォン、タブレット、スマートフォン、およびスマートフォンアプリ)など全ての端末が対象となります。

 

この度はご利用の皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

 

引き続き安定したサービス提供に尽力して参りますので、今後ともAmebaをよろしくお願い致します。

7月29日(金)21:45 追記

 

7月29日(金) 20時54分頃より発生しておりました、Amebaプリペイドカードを利用したコイン購入ができない障害につきまして、 全サービスでの復旧が完了いたしました。

コンビニエンスストア等でのAmebaプリペイドカードの購入ができない状態についても、解消しております。

 

この度は不具合よりご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

引き続き、安定したサービス提供に尽力してまいりますので、 今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

 

------------------------------------------------------

 

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

 

7月29日(金) 20時54分頃より、Amebaプリペイドカードを利用したコイン購入ができない現象が発生しております。

また、コンビニエンスストア等でのAmebaプリペイドカードの購入もできない状態になります。

 

現在調査・対応を行っております。

 

■発生時間

7月29日(金) 20時54分頃 ~ 21時25分頃

 

■事象

・Amebaプリペイドカードを利用したコイン購入ができない

・コンビニエンスストア等でのAmebaプリペイドカードの購入ができない

 

■対象端末

PC、携帯端末(タブレット、スマートフォン、およびスマートフォンアプリ)など全ての端末が対象となります。

 

※なお、クレジットカード・キャリア決済でのコイン購入は問題なくご利用いただけます。

 

障害復旧の目処が立ちましたら、本スタッフブログにてご報告させていただきます。

この度はご利用の皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。 復旧まで今しばらくお待ちください。

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

 

本日、ブログ管理画面にアクセスできない事象が発生しておりました。

現在は復旧しております。

 

■発生時間
2016年07月19日 11時25分頃 ~ 2016年07月19日 12時25分頃

 

■事象

PC,SPブラウザ,一部Amebaアプリから、ブログ管理画面にアクセスできない


この度はご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変に申し訳ございませんでした。

安定したサービス提供に尽力してまいりますので、今後ともAmebaをどうぞよろしくお願いいたします。

6月27日(月)21:00追記

 

6月27日(月)15:33頃より発生しておりました
「 Yahoo!ウォレットを利用したコイン購入ができない 」障害につきまして
復旧が完了いたしましたのでお知らせいたします。

この度の不具合によりご利用の皆様には多大なご迷惑をおかけしてしまい
大変申し訳ございませんでした。

安定したサービス提供に尽力してまいりますので
今後ともAmebaをどうぞよろしくお願いいたします。

 

-------------------------------

 

6月27日(月)17:55追記

 

6月27日(月)15:33頃より発生しておりました
「 Yahoo!アカウントでAmebaへのログインができない」障害につきまして、

復旧が完了いたしましたのでお知らせいたします。

 

 

なお、「 Yahoo!ウォレットを利用したコイン購入ができない 」障害につきましては、

引き続き対応を行っております。

 

 

復旧まで今しばらく お待ちいただきますようお願いいたします。

 

______________________________

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。


6月27日(月)15:33頃より、Yahoo!アカウントでAmebaへのログインができない現象を確認しております。

 

■発生時間

6月27日15:33~20:40

 

■事象

・Yahoo!アカウントでAmebaへのログインができない

※AmebaID、その他外部サービスアカウントでのログインに問題は発生しておりません。

 

・Yahoo!ウォレットを利用したコイン購入ができない

 

■対象端末

PC、携帯端末(タブレット、スマートフォン、およびスマートフォンアプリ)など全ての端末が対象となります。

 

復旧後、本スタッフブログにてご報告させていただきます。

この度はご利用の皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

復旧まで今しばらくお待ちください。

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

 

Amebaアプリにおいて、リブログキャンペーンの「読者登録をしているブログをリブログ」したときにドットマネーが即時付与されない障害が発生しております。

 

■対象時間

2016/6/9(木)~2016/07/8(金)

 

■事象
読者登録をしているブログをリブログしたときにドットマネーが即時付与されない

 

■対象端末
Amebaアプリ

 

■対応内容

アプリでの付与はキャンペーン終了後1ヶ月以内に実施いたします

 

また、リブログキャンペーンについては、以下のページからもご確認いただけます。

 

http://content.ameba.jp/reblog_release/

 

ご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。