いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

 

本日、ブログ管理画面にアクセスできない事象が発生しておりました。

現在は復旧しております。

 

■発生時間
2016年07月19日 11時25分頃 ~ 2016年07月19日 12時25分頃

 

■事象

PC,SPブラウザ,一部Amebaアプリから、ブログ管理画面にアクセスできない


この度はご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変に申し訳ございませんでした。

安定したサービス提供に尽力してまいりますので、今後ともAmebaをどうぞよろしくお願いいたします。

6月27日(月)21:00追記

 

6月27日(月)15:33頃より発生しておりました
「 Yahoo!ウォレットを利用したコイン購入ができない 」障害につきまして
復旧が完了いたしましたのでお知らせいたします。

この度の不具合によりご利用の皆様には多大なご迷惑をおかけしてしまい
大変申し訳ございませんでした。

安定したサービス提供に尽力してまいりますので
今後ともAmebaをどうぞよろしくお願いいたします。

 

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6月27日(月)17:55追記

 

6月27日(月)15:33頃より発生しておりました
「 Yahoo!アカウントでAmebaへのログインができない」障害につきまして、

復旧が完了いたしましたのでお知らせいたします。

 

 

なお、「 Yahoo!ウォレットを利用したコイン購入ができない 」障害につきましては、

引き続き対応を行っております。

 

 

復旧まで今しばらく お待ちいただきますようお願いいたします。

 

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いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。


6月27日(月)15:33頃より、Yahoo!アカウントでAmebaへのログインができない現象を確認しております。

 

■発生時間

6月27日15:33~20:40

 

■事象

・Yahoo!アカウントでAmebaへのログインができない

※AmebaID、その他外部サービスアカウントでのログインに問題は発生しておりません。

 

・Yahoo!ウォレットを利用したコイン購入ができない

 

■対象端末

PC、携帯端末(タブレット、スマートフォン、およびスマートフォンアプリ)など全ての端末が対象となります。

 

復旧後、本スタッフブログにてご報告させていただきます。

この度はご利用の皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

復旧まで今しばらくお待ちください。

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

 

Amebaアプリにおいて、リブログキャンペーンの「読者登録をしているブログをリブログ」したときにドットマネーが即時付与されない障害が発生しております。

 

■対象時間

2016/6/9(木)~2016/07/8(金)

 

■事象
読者登録をしているブログをリブログしたときにドットマネーが即時付与されない

 

■対象端末
Amebaアプリ

 

■対応内容

アプリでの付与はキャンペーン終了後1ヶ月以内に実施いたします

 

また、リブログキャンペーンについては、以下のページからもご確認いただけます。

 

http://content.ameba.jp/reblog_release/

 

ご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

 

6月16日(木)12:35追記

 

6月16日(木)11:53頃より発生しておりました、クレジットカードでのコイン購入ができない障害につきまして、 復旧が完了いたしました。

 

この度は不具合よりご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

 

引き続き、安定したサービス提供に尽力してまいりますので、 今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

 

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いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

 

6月16日(木)11:53頃より、クレジットカードでのコイン購入ができない障害が発生しております。現在調査・対応を行っております。

 

■発生時間
2016年6月16日(木)11:53~12:15

 

■事象
・クレジットカード決済によるコイン購入ができない

 

■対象端末
PC、携帯端末(タブレット、スマートフォン、およびスマートフォンアプリ)など全ての端末が対象となります。


障害復旧の目処が立ちましたら、本スタッフブログにてご報告させていただきます。

 

度重なる障害にて、ご利用の皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。復旧まで今しばらくお待ちください。

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。


Amebaアプリにて、

読者登録しているブログのプッシュ通知が一部送信されない事象が発生しておりました。

 

現在は復旧しております。

 

◼︎発生時間
2016年06月13日 23時12分 ~ 2016年06月15日 18時59分

 

◼︎事象

読者登録しているブログのプッシュ通知が、一部送信されない

※こちらすべて復旧しております。


この度はご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変に申し訳ございませんでした。

-- 2016年6月15日 16:45追記

こちらの障害は6月15日 16:45頃に復旧完了しております。

 

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。


引き続き、安定したサービス提供に尽力してまいりますので
今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

 

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いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

 

6月15日(水)15:30頃より、

Android端末において、

Amebaアプリが起動できない状況が発生しております。

 

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。


下記詳細をご確認いただきますようお願いいたします。

 

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■障害発生時間
6月15日(水)15:30~

■影響
Android端末において

Amebaアプリが起動できない。

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復旧作業が完了次第、再度お知らせいたしますので
今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

-- 2016年6月1日 14:15追記

こちらの障害は、6月1日 14:10頃に復旧完了しております。

 

 

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。


引き続き、安定したサービス提供に尽力してまいりますので
今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

 

 

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いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

 

6月1日(水)0:00頃より、Amebaアプリ ホーム上部の「デイリー12星座占い」が表示されていない事象が発生しております。

現在は調査中となっております。

 


■障害発生時間
6月1日(水)0:00頃

■影響

 Amebaアプリ ホーム上部の「デイリー12星座占い」が表示されていない

■対象デバイス

iOS/Android



障害復旧の目処が立ちましたら、本スタッフブログにてご報告させていただきます。
この度はご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変に申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちください。

-- 2016/05/31追記

こちらの障害ですが、5/31 14:09頃に復旧完了しております。

ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

引き続きAmebaブログをよろしくお願いいたします。

 

 

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。


現在、PC版ブログにていいね!ボタンを押してもいいね数にすぐ反映されない事象が発生しています。

 

◼︎発生時間
5月24日(火)16時頃より継続中

 

◼︎事象
いいね数の反映に時間がかかる
※いいね!履歴には残っております

 

障害復旧の目処が立ちましたら、本スタッフブログにてご報告させていただきます。
この度はご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変に申し訳ございません。

復旧まで今しばらくお待ちください。

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

 

本日はiPhoneやiPadをお使いの方にお知らせがございます。

 

App Storeで障害が発生した際、iPhone・iPadでAmebaアプリの「インストール・アップデートが完了しない」事象や、「アプリが起動しない」事象が発生していることを確認しております。
恐れ入りますが、「インストール・アップデートが完了しない」場合や「アプリが起動しない」場合は、一度iPhone・iPadの再起動を行ってください。
iPhone・iPadの再起動をお試しいただいても改善しない場合は、以下の手順でAmebaアプリの再インストールをお願いします。

 

①「設定」を開く

 

②「一般」をタップ

 

③「ストレージとiCloudの使用状況」をタップ

 

④「ストレージを管理」をタップ

 

 

⑤「Ameba」アプリをタップ

 

⑥「Appを削除」をタップ

 

⑦「Appを削除」をタップ

 

 

⑧下記ページより、App Storeを立ち上げて

Amebaアプリをインストールしてください!

Amebaアプリをインストール(iPhone・iPad)

 

 

なお、上記の手順はアプリのアップデートが必ず完了することを保障するものではございません。 お手数ではございますが、解決しない場合はApple社へお問い合わせください。

※5月11日(水)12:10追記


いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。
お知らせしておりました以下の障害につきまして、復旧いたしました。

 


■発生時間
・5月11日(水)11:00頃~5月11日(水)12:05頃

 


ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。


引き続き、安定したサービス提供に尽力してまいりますので
今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。


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いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

5月11日(水)11:00頃より、ブログインポート機能が利用できない状態になっております。


■発生時間
・5月11日(水)11:00頃より継続中


■影響
・他社提供のブログサービスからのインポート機能が利用できない


障害復旧の目処が立ちましたら、本スタッフブログにてご報告させていただきます。

この度はご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変に申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちください。