8月25日17:30 追記

 

障害発生中に投稿された記事については、チェックリストに反映されません。

※記事を編集し再度投稿することで反映されます。

ご不便をおかけし申し訳ございません。ご了承いただきますようお願いいたします。

 

※記事の内容を変えなくても 再度投稿することで 反映されます。

※更新時間順に並ぶ仕組みのため、先頭に来ない場合もございます。

 

------------------------------------------------------

8月25日11:50 追記


2016年08月25日 07時06分頃より発生していた、ブログの更新情報がチェックリストに反映されない事象につきまして、全サービスでの復旧が完了いたしました。

 

この度は不具合よりご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

 

引き続き、安定したサービス提供に尽力して参りますので、
今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------

 

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

 

ただいま、ブログの更新情報がチェックリストに反映されない事象が発生していることを確認しています。
現在調査・対応を行っております。

 

■発生時間
2016年08月25日 07時06分 ~ 2016年08月25日 11時28分

 

障害復旧の目処が立ちましたら、本スタッフブログにてご報告させていただきます。

 

この度はご利用の皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちください。

いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。

 

8/18(木)23:50頃よりPCブラウザ、モバイルフォン、スマートフォンブラウザ、スマートフォンアプリの一部にて

ブログの閲覧と、更新が出来ない現象が発生しておりました。

 

この現象は8/19(金)1:25頃に解消しており、現在は正常にブログサービスをご利用いただけます。

 

■発生時間

8/18(木)23:50〜 8/19(金)1:25頃

 

■事象

ブログの閲覧、更新が出来ない

 

■対象端末

PC、携帯端末(モバイルフォン、タブレット、スマートフォン、およびスマートフォンアプリ)など全ての端末が対象となります。

 

この度はご利用の皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

 

引き続き安定したサービス提供に尽力して参りますので、今後ともAmebaをよろしくお願い致します。

7月29日(金)21:45 追記

 

7月29日(金) 20時54分頃より発生しておりました、Amebaプリペイドカードを利用したコイン購入ができない障害につきまして、 全サービスでの復旧が完了いたしました。

コンビニエンスストア等でのAmebaプリペイドカードの購入ができない状態についても、解消しております。

 

この度は不具合よりご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

引き続き、安定したサービス提供に尽力してまいりますので、 今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

 

------------------------------------------------------

 

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

 

7月29日(金) 20時54分頃より、Amebaプリペイドカードを利用したコイン購入ができない現象が発生しております。

また、コンビニエンスストア等でのAmebaプリペイドカードの購入もできない状態になります。

 

現在調査・対応を行っております。

 

■発生時間

7月29日(金) 20時54分頃 ~ 21時25分頃

 

■事象

・Amebaプリペイドカードを利用したコイン購入ができない

・コンビニエンスストア等でのAmebaプリペイドカードの購入ができない

 

■対象端末

PC、携帯端末(タブレット、スマートフォン、およびスマートフォンアプリ)など全ての端末が対象となります。

 

※なお、クレジットカード・キャリア決済でのコイン購入は問題なくご利用いただけます。

 

障害復旧の目処が立ちましたら、本スタッフブログにてご報告させていただきます。

この度はご利用の皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。 復旧まで今しばらくお待ちください。

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

 

本日、ブログ管理画面にアクセスできない事象が発生しておりました。

現在は復旧しております。

 

■発生時間
2016年07月19日 11時25分頃 ~ 2016年07月19日 12時25分頃

 

■事象

PC,SPブラウザ,一部Amebaアプリから、ブログ管理画面にアクセスできない


この度はご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変に申し訳ございませんでした。

安定したサービス提供に尽力してまいりますので、今後ともAmebaをどうぞよろしくお願いいたします。

6月27日(月)21:00追記

 

6月27日(月)15:33頃より発生しておりました
「 Yahoo!ウォレットを利用したコイン購入ができない 」障害につきまして
復旧が完了いたしましたのでお知らせいたします。

この度の不具合によりご利用の皆様には多大なご迷惑をおかけしてしまい
大変申し訳ございませんでした。

安定したサービス提供に尽力してまいりますので
今後ともAmebaをどうぞよろしくお願いいたします。

 

-------------------------------

 

6月27日(月)17:55追記

 

6月27日(月)15:33頃より発生しておりました
「 Yahoo!アカウントでAmebaへのログインができない」障害につきまして、

復旧が完了いたしましたのでお知らせいたします。

 

 

なお、「 Yahoo!ウォレットを利用したコイン購入ができない 」障害につきましては、

引き続き対応を行っております。

 

 

復旧まで今しばらく お待ちいただきますようお願いいたします。

 

______________________________

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。


6月27日(月)15:33頃より、Yahoo!アカウントでAmebaへのログインができない現象を確認しております。

 

■発生時間

6月27日15:33~20:40

 

■事象

・Yahoo!アカウントでAmebaへのログインができない

※AmebaID、その他外部サービスアカウントでのログインに問題は発生しておりません。

 

・Yahoo!ウォレットを利用したコイン購入ができない

 

■対象端末

PC、携帯端末(タブレット、スマートフォン、およびスマートフォンアプリ)など全ての端末が対象となります。

 

復旧後、本スタッフブログにてご報告させていただきます。

この度はご利用の皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

復旧まで今しばらくお待ちください。

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

 

Amebaアプリにおいて、リブログキャンペーンの「読者登録をしているブログをリブログ」したときにドットマネーが即時付与されない障害が発生しております。

 

■対象時間

2016/6/9(木)~2016/07/8(金)

 

■事象
読者登録をしているブログをリブログしたときにドットマネーが即時付与されない

 

■対象端末
Amebaアプリ

 

■対応内容

アプリでの付与はキャンペーン終了後1ヶ月以内に実施いたします

 

また、リブログキャンペーンについては、以下のページからもご確認いただけます。

 

http://content.ameba.jp/reblog_release/

 

ご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

 

6月16日(木)12:35追記

 

6月16日(木)11:53頃より発生しておりました、クレジットカードでのコイン購入ができない障害につきまして、 復旧が完了いたしました。

 

この度は不具合よりご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

 

引き続き、安定したサービス提供に尽力してまいりますので、 今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

 

------------------------------------------------------

 

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

 

6月16日(木)11:53頃より、クレジットカードでのコイン購入ができない障害が発生しております。現在調査・対応を行っております。

 

■発生時間
2016年6月16日(木)11:53~12:15

 

■事象
・クレジットカード決済によるコイン購入ができない

 

■対象端末
PC、携帯端末(タブレット、スマートフォン、およびスマートフォンアプリ)など全ての端末が対象となります。


障害復旧の目処が立ちましたら、本スタッフブログにてご報告させていただきます。

 

度重なる障害にて、ご利用の皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。復旧まで今しばらくお待ちください。

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。


Amebaアプリにて、

読者登録しているブログのプッシュ通知が一部送信されない事象が発生しておりました。

 

現在は復旧しております。

 

◼︎発生時間
2016年06月13日 23時12分 ~ 2016年06月15日 18時59分

 

◼︎事象

読者登録しているブログのプッシュ通知が、一部送信されない

※こちらすべて復旧しております。


この度はご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変に申し訳ございませんでした。

-- 2016年6月15日 16:45追記

こちらの障害は6月15日 16:45頃に復旧完了しております。

 

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。


引き続き、安定したサービス提供に尽力してまいりますので
今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

 

6月15日(水)15:30頃より、

Android端末において、

Amebaアプリが起動できない状況が発生しております。

 

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。


下記詳細をご確認いただきますようお願いいたします。

 

------------------------------------------------

■障害発生時間
6月15日(水)15:30~

■影響
Android端末において

Amebaアプリが起動できない。

------------------------------------------------


復旧作業が完了次第、再度お知らせいたしますので
今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

-- 2016年6月1日 14:15追記

こちらの障害は、6月1日 14:10頃に復旧完了しております。

 

 

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。


引き続き、安定したサービス提供に尽力してまいりますので
今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

 

6月1日(水)0:00頃より、Amebaアプリ ホーム上部の「デイリー12星座占い」が表示されていない事象が発生しております。

現在は調査中となっております。

 


■障害発生時間
6月1日(水)0:00頃

■影響

 Amebaアプリ ホーム上部の「デイリー12星座占い」が表示されていない

■対象デバイス

iOS/Android



障害復旧の目処が立ちましたら、本スタッフブログにてご報告させていただきます。
この度はご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変に申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちください。