こちらの記事でお知らせいたしました、
リニューアルしたパソコン版ブログエディタをWindowsでご利用の皆様にお知らせです。

 

新エディタ(リニューアル版)モードで記事を書く際に
Windowsの日本語入力システムがOfficeIMEであると、
日本語で入力している文字が消えてしまうという事象を確認しております。

 

上記のような場合、規定の日本語入力をOffice IME から Microsoft IME に
切り替えていただきますと、正常にご利用いただけます。

 

現在設定されている日本語入力システムの確認や、切り替えの方法について詳しくは、
以下Microsoftサポートページをご参照ください。

既定の日本語入力システムを Office IME から Microsoft IME に切り替える方法

※外部サイトに遷移します。

 

ご利用の皆様にはお手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

【1月27日10:40追記】

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

1月26日(火) 02:00頃より発生しておりました、ブログの読者登録数が正しく表示されないという不具合ですが、現在復旧しており正常にご利用いただけます。

この度は皆様に多大なご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。


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いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

現在、ブログの読者登録数が正しく表示されないという不具合が確認されています。

復旧が完了次第再度お知らせいたしますので今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

■発生時間
1月26日(火) 02:00頃~

■範囲
ブログ(PC版表示)内、「読者数」の表示

この度はご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変に申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちください。
いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

現在、Amebaアプリにて記事が投稿できない障害が発生しております。
復旧が完了次第再度お知らせいたしますので今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

■発生時間
1月14日(木) 17:20頃~

■範囲
Amebaアプリ

この度はご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変に申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちください。
いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

1月14日(木) 13:20頃から16:10頃の間、
Amebaアプリにて記事投稿ができない障害が発生しておりました。
現在は対応完了しており、正常にご利用いただけます。

この度はご利用の皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

現在、Amebaアプリにて記事が投稿できない障害が発生しております。
復旧が完了次第再度お知らせいたしますので今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

■発生時間
1月14日(木) 14:00頃~

■範囲
Amebaアプリ

この度はご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変に申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちください。
いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

1月1日(金曜日) 0:00頃から1:25頃の間、
Amebaメッセージが利用できない現象が発生しておりました。
現在は対応完了しており、正常にご利用いただけます。

この度はご利用の皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
※追記※12月23日(水)21時00分

12月23日(水)19時頃より発生しておりました

・Amebaへのログインができない
・記事投稿ができない
・Amebaへの新規登録ができない

上記不具合につきまして、復旧が完了いたしました。

ご利用の皆様にご迷惑をおかけし誠に大変申し訳ございませんでした。

今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

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いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

12月23日(水)19時頃より、Amebaへのログイン・会員登録ができない状況が発生しております。
現在調査・対応を行っております。

■発生時間
・12月23日(水)19時ごろ~

■事象
・Amebaへのログインができない
・記事投稿ができない
・Amebaへの新規登録ができない

■対象端末
PC、携帯端末(タブレット、スマートフォン、およびスマートフォンアプリ)など全ての端末が対象となります。

※なお、記事の閲覧は可能でございます。

障害復旧の目処が立ちましたら、本スタッフブログにてご報告させていただきます。

この度はご利用の皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちください。
※2015年10月2日 20:15 追記

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

9月24日(木)7:39頃より発生しておりました
「アクセス解析の一部データが閲覧できない障害」につきまして、
全データの復旧が完了いたしました。

現在は1週間より以前のアクセス解析情報につきましても
正常に反映されておりますので、ご確認いただきますようお願いします。

■発生時間
・9月24日(木)7:39~10月2日(金)17:50頃

復旧作業に長時間を要してしまい、大変申し訳ございません。

引き続き、安定したサービス提供に尽力してまいりますので
今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

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※2015年9月25日 19:30 追記

9月24日(木)7:39頃より発生している本障害につきまして、経過をお知らせいたします。

■復旧作業の経過について
現在、1週間分のアクセス解析データが復旧し、
アクセス解析トップページの情報は正常に表示されておりますのでご確認ください。

■今後の復旧作業について
1週間より以前のデータについては引き続き復旧作業中となっており、
全てのデータが復旧するまで数日を要する見込みとなっております。
9月分のデータから徐々に表示される形で復旧いたします。

ご利用の皆様には多大なるご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
全てのデータが復旧次第、再度本スタッフブログにてお知らせいたしますので、
今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

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※2015年9月24日 19:43 追記

9月24日(木)7:39頃より発生している本障害につきまして、経過をお知らせいたします。

引き続き、復旧に向け対応を行なっております。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。
復旧が完了次第お知らせいたしますので、今しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。

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いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

現在、アメーバブログにてアクセス解析の一部データが閲覧できない障害が発生しております。
復旧が完了次第再度お知らせいたしますので今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。


■発生時間
9月24日(木)7:39~

■範囲
全デバイス
(パソコン、スマートフォン、フィーチャーフォン)

この度はご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変に申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちください。
※2015年9月17日(木)23:10追記

更新通知メールの送信遅延につきまして、現在は解消しております。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
引き続き、安定したサービス提供に尽力してまいりますので今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

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※2015年9月17日(木)20:20追記

本障害の復旧状況をお知らせいたします。

メール投稿機能につきましては、復旧が完了しております。
更新通知メールに関しましては、引き続き遅延は発生しておりますが、
順次送信されている状況でございます。

送信の遅延が解消されましたら、改めてお知らせいたします。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。

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いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

現在、一部のメール送受信関連の機能において障害が発生しております。
復旧が完了次第再度お知らせいたしますので
今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

■発生時間
・9月17日(木)16:00頃~

■影響
・ブログメール投稿
・なうメール投稿
・ブログ記事更新通知
・アメンバー記事更新通知
・ブログコメント通知
・読者申請更新通知
・アメンバー申請・承認メール

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちください。
いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

PC・スマートフォンの「ドコモケータイ払い」でのコイン購入につきまして、
一部障害が発生しておりました。

本事象は現在復旧済みとなります。


■障害発生時間
8月26日AM1:00~5:00


当該時間帯の対象のご購入については、全て決済の取り消しを行いますので
お客様より料金をいただくことはございません。

ご利用の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

引き続き、安定したサービス提供に尽力してまいりますので
今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。