☆ 生春巻きのコロッケ風 | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

すー太郎、料理の工夫、日々くふう

先日のコールスローの生春巻き が好評だったので
今度は、パン粉をつけてコロッケ風にしてみました
今日はコンビーフ少し入れました

生春巻きのコロッケ風
***********************************************************************
生春巻きの皮 8枚

コンビーフ 70g
キャベツ 4~5枚(細かく刻む)
きゅうり 1本(薄切り)
にんじん 1/3本(千切り)
砂糖 大1
酢 大1
油(えごま油) 大1
コンソメ 小1/2
こしょう 少々
***********************************************************************
『2012年3/19日、分量の修正  コンソメ 小1→小1/2』
❇ 味付けは個人差がありますので、調節してくださいね


1 具を全て、混ぜ合わせ、春巻きの皮で巻き

すー太郎、料理の工夫、日々くふう

2 卵液、または小麦粉を水で溶いたものにくぐらせ、
パン粉をつけて揚げる

すー太郎、料理の工夫、日々くふう

すー太郎、料理の工夫、日々くふう

生食で食べられるものばかりなので、中は気にせず
両面、良い色にカリっと揚がればOK!

コンビーフは脂が多いので、少量にしたいのですが
1缶買うと我家では多すぎます。100¥ローソンのが
便利です

すー太郎、料理の工夫、日々くふう

コロッケかな?って思ったら、
中からお野菜いっぱい出てきてびっくり!!

とっても美味しいですよ♪

すー太郎、料理の工夫、日々くふう

大好きなコールスローとコロッケのコラボ♪
たいちも大満足でした

すー太郎、料理の工夫、日々くふう



↓↓↓記事が気に入ったら、クリックしていってネ~~~
ラブラブ!

にほんブログ村 料理ブログへ          $すー太郎、日々くふう
    にほんブログ村                  1日1回クリック ヨロシク


便利な写真付き料理INDEへ↓↓↓
****************************************************************************************

♪ 写真付INDEXページその1 軽食、デザートメニュー編


♪ 写真付INDEXページその2 パーティー、揚げ物メニュー編


♪ 写真付INDEXページその3、焼き物、炒め物、サラダ編


♪ 写真付INDEXページその4、煮物、健康食編


♪ 写真付INDEXページその5、麺類、丼もの、カレー、ご飯もの編