フライパンで焼き鳥2 | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


すー太郎、日々くふう

今回は、タレバージョンに続き、塩バージョン
そしていろんなタレで食べてみました

すー太郎、日々くふう

少量の油でカリっと焼きます
炭火風とはいきませんが、セラブリッドパンは
カリっと焼けます

すー太郎、日々くふう

タレの分は煮詰めておいて、
焼いておいた肉を絡めます

タレの材料

*******************
しょう油 大2
酒 大1
砂糖 大1.5
みりん 大1.5
水 大2
オイスターソース 小1
ケチャップ 小1
*******************


竹串に刺して完成!
レバーとモモを交互に刺したもの
モモと茹でたゴーヤ
すー太郎、日々くふう


唐揚げ風にちょっと片栗粉付けたネギマ(左)
すー太郎、日々くふう


ワサビを少量のせたモモ(右)
すー太郎、日々くふう



いろんな味でいただきました

すー太郎、日々くふう

1番人気
生七味ネギミソダレ
*********************
生七味 小1弱
(無ければ七味、または唐辛子)
砂糖 小1
味噌 大1
酒 大1
長ネギみじん切り 1/2本
*********************
すー太郎、日々くふう


2番人気
ワサビ+塩
(塩は粗塩かフルールドセルがおすすめ)
ワサビをほんの少し乗せ、塩をパラパラふる
すー太郎、日々くふう


3番人気
タレ
すー太郎、日々くふう

今回普通のタレはちょっと飽きていたので
ゴーヤをはさんだもの、
レバーをはさんだもの、
作ってみました

他にマスタードや塩ポンズも
食卓に出しましたが
お肉が無くなっちゃって
試せませんでした

すー太郎、日々くふう

ボクはこの生七味ネギミソダレが一番!


塩麹の作り方、コツ、裏技まとめました→→→☆☆☆
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう


ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してください

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ブログランキング

________________________

料理ブログはこちらに移動しました
毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆
料理ブログは2013年から別ブログにしました。

こちらからどうぞ↓↓↓
すー太郎、日々くふう
ぜひぜひこちらも読者登録してください。
しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが徐々にわかりやすくするつもりです。