♪ カウンターテーブルの改造、IKEAの引き出しBOXも使って | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


すー太郎、日々くふう

たいちくん、おはようニコニコ
今日の朝日はどうだった?

すー太郎、日々くふう

サンキャッチャーの虹
今日もきれいだね

すー太郎、日々くふう

ところでこの家具は
どうしたかというと
(まだ未完成ですが)

元の姿はコレ↓↓↓

すー太郎、日々くふう

12年前にニトリで買った
安物のカウンターテーブル

傷やら、汚れやらで、かなりみすぼらしく

そして何より奥行きが45cmあって
ちょっと邪魔

そこで線を30cmの所に引いて
ぶった切ってしまいました

すー太郎、日々くふう

こういう時は躊躇しないで大胆に
ダメもとくらいの気持で...

すー太郎、日々くふう

タイル部分はジグソー使って

すー太郎、日々くふう

中空の板なので、切るのは簡単!
サクサクと

すー太郎、日々くふう

このままではうら板が止められないので
厚さの似た板に木工ボンド付けて押し込みます

すー太郎、日々くふう

新しくホームセンターで買った、
パイン材の集成材(3,000円位)を
乗せてみます

すー太郎、日々くふう

引き出しも長くて飛び出しちゃうので
ギコギコ

すー太郎、日々くふう

こんな感じ

すー太郎、日々くふう

右にはIKEAの小300円、大500円の引出用のBOXで
更に収納を増やします
ちょうど30cm

すー太郎、日々くふう

重いものは入れないつもりですが
一応後ろに補強の筋交い


すー太郎、日々くふう

左側は、どうしようか
考え中ですニコニコ