♪ みまもりケータイ 005Z、誤発信防止のくふう | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


すー太郎、日々くふう

先日購入したみまもりケータイですが
簡単操作で、子供に解りやすくて
本当に便利なのですが

この一つしか無いボタン、
ボタンが軽くて、簡単に押されてしまいます

ランドセルのポケットに入れた状態で
ランドセルのフタを開け閉めするだけで
発信されてしまいます

すると親の携帯には
子供からの電話の着信
すぐに連絡してくださいというメール
現在地情報が送られてきます

それが、たてつづけに何度も


そこで考えたのが
簡単な方法ですが
携帯と、ケースの間に
薄いプラスチックのシート
鋏むというくふう

かなり厚いの入れたので
滅多な事ではかかりません

ただしかけるのには
けっこう力がいるので
もし問題があったら
薄いものに替えようと思います



ところでDIYの続き

すー太郎、日々くふう

キッチンには、
調理途中のボールや、お皿を置いておく
スペースが無かったので

幅22cmの細長い棚を作りました
こんな風にちょこっとお茶を飲んだり
お菓子を食べたりするのにも便利です


すー太郎、日々くふう

密閉式のストックBOXが
たっぷり8個置けます

左は分別のゴミ箱
自作で作る予定です