☆ チキンナゲット、マスタードづくし | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

$すー太郎、日々くふう

チキンナゲット材料
**********************************************
とりひき肉 もも200g ムネ200g
塩小1、砂糖小1、玉ネギすりおろし大1
こしょう少々、牛乳大1、片栗粉小2


小麦粉大4、片栗粉大4、ベーキングパウダー小1/2
塩少々、水100cc(全てまぜる)

*********************************************

材料を全て混ぜ、成型、衣にくぐらせて油で揚げるだけ
(今回無かったので、片栗粉にしましたが、米粉にしたら
もっとサクサクになります)

でもなんかマックのナゲットとはちょっと違うので

マスタードの葉っぱを散らしてみました

$すー太郎、日々くふう
グリーンマスタードのスプラウトと

$すー太郎、日々くふう
レッドアジアンマスタードのベビーリーフを

おしゃれな一皿

$すー太郎、日々くふう

大人はさらにぴりからマスタードソースをかけて

****************************************
マスタードソース
和がらし(チューブ)小2、マヨネーズ大1
中膿ソース小2、卵黄1個分、砂糖小1
マヨ→和がらし、ソース→砂糖→卵黄の順に混ぜる
(マヨネーズを最後にすると分離しちゃいます)

****************************************

$すー太郎、日々くふう


たいちはマックのマスタードソースつけて
( 時々ちゃっかりもらってきます )にひひ