★ 今日は簡単なものふたつ | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

今日は、簡単なもので

すー太郎、日々くふう

ありもので焼きおにぎり
にんじん、万能ネギ、豚コマで作りました
ご飯、茶わん3杯分、焼き肉のたれ大2~3

にんじんやネギ以外にも、キノコ類や
ひじきや、切り干し大根、煮豆なども
美味しいです
ミキママさんもよくやるやつ)

にんじん、豚こまを炒め、
人参がしんなりしたら
ネギ、焼き肉のたれで味付け

ボールに移し、
ラップできつめににぎる
(ラップ使わないと、バラバラになります)

フライパンにゴマ油を引いて
こんがり焼く


すー太郎、日々くふう

いただきまーーす。
簡単だけど美味しいです

それとたいちの大好きなポテトフライ
新じゃがを皮付きのまま

すー太郎、日々くふう

男子ごはんでやってましたが、
低温から生のジャガイモを入れ、
じっくり揚げるのがいいそうです

それと、塩は揚げたてに
まぶすのがよく馴染むそうですよ


これも先日のマスタードソースが
よく合います

今日はからしを少なめに
あれば、洋がらしを使ってください

****************************************
マスタードソース
和がらし(チューブ)小1/2、マヨネーズ大1
中膿ソース小1、卵黄1個分、砂糖小1/2
マヨ→和がらし、ソース→砂糖→卵黄の順に混ぜる
(マヨネーズを最後にすると分離しちゃいます)

****************************************

たいちくん今日1日寝ぐせついてるね
風がそよいでいるみたいデスヨ