☂ ヘルシオ事件 | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

今日は新しい試み
たいちのマンガ

$すー太郎、日々くふう

$すー太郎、日々くふう

我が家のオーブンレンジは、
購入して8年になりますが

買ってすぐ、1ヶ月後にヘルシオが出ました
水で焼くってのすごく惹かれ
悔しい思いをしました。

ずっと、ずっと、電気屋に行って
ヘルシオを見るたびに
気になっては、チェックしていました


そのオーブンレンジですが、
買って半年くらいで、扉のラッチが壊れました
( 扉がちゃんと閉まらない )

保証期間内だったので、
修理に来てもらって、直ったのですが
1年もしないうちにまた同じ部分が...


お金を出して修理するのも
バカらしいので、
オーブンレンジに家具などに付ける
ラッチを無理矢理くっつけて
( 下の写真オーブンレンジの扉中央の出っ張り)
だまし、だまし使ってきました


そしてとうとう、やっぱり設計が悪く
扉の重さに耐えられなくて
ヒンジが完全に壊れました


売り場でヘルシオ見たり
安いレンジに替えようか考えたり
いろいろ考えて、
まだ、扉以外はまったく問題ないので

かなり原始的ですが
ヒモを付けて使っています
もう少し見栄えよくならないか
考え中です

$すー太郎、日々くふう


$すー太郎、日々くふう