★ にんじん入りホットケーキ、オリジナル型でかわいく | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

$すー太郎、日々くふう


$すー太郎、日々くふう

にんじん入り
パンケーキを焼きます

我が家はいつもコレ
にんじんの味なんかいっさいしなくて
むしろ普通のより美味しい

ホットケーキミックスって
ちょっと甘ったる過ぎますよね
たくさん食べると胸焼けする感じ
このにんじん入りは、
食物繊維もたくさんとれます

ぜひお試し下さい
200gのホットケーキMIX
普通に作るのに加えて
にんじん擦りおろし1/2本加えるだけ

パンケーキ用の型
売っている物が今ひとつ
気に入らなかったので
作ってみました

$すー太郎、日々くふう

100円で買った抜き型を
手で曲げて形を変えます
カエルのような形にしました
$すー太郎、日々くふう
$すー太郎、日々くふう

型に流し込んで焼いたら
ふちを指先で押して
ずらして
ひっくり返したら

$すー太郎、日々くふう

焼き上がり!

5月のタイトルに写真変えましたよーー。

ほぼ毎月変えてます。また見に来てねーー。ラブラブ!