こんにちは、男女J-pop/フォークデュオ、HONEBONEのVo.担当高円寺系ハーフのEmilyです。


台風怖すぎ。
映画「リスタート」で共演したカンタが、台風ならではのブログを書いていたので、私も買いてみようとおもう。
カンタのブログはこちらから⬇︎



さてさて。

この台風で、カップラーメンを買った人、多いんじゃないでしょうか。



私はたくさん買いました。
断水したら食べれないけど、買いました。
ガスコンロは持っているのでなんとかなると思ってます。



そんな中、カップ麺について深く考えてみようと思いました。それは、カップ麺って食べた後の罪悪感すごいけど、その中でも罪悪感が薄くなるやつあるよね?

ってこと。


例えば、

一平ちゃんと…

ペヤングを比べてみると…なんだかペヤングの方が戦闘力低い気がしませんか?


パッケージがとてもシンプルだからかなあ?。

一平ちゃんお得意の「からしマヨネーズ」がついていないことが、きっとこのペヤングのシンプルさを際立たせているのでしょう。昔ながらのペヤングは、誰もがお世話になったことあるよね?

例えばさ、
一平ちゃんとペヤングを両手に持ったとしよう。
気持ち的に、

「一平ちゃんよりペヤングの方が体に悪くなさそう!ペヤングにする!」

ってなったりしない?
だから、ごめん!一平ちゃん!また今度!ってなることが多い。。本当は一平ちゃん食べたいんだけどね…



そういうこと。


なので、私的に勝手に罪悪感が薄れるカップ麺のご紹介をしたいと思います。



まずは、酔った後によく食べる、お世話になってます。


日清カップヌードル・シーフード。



さわやかな魚介の風味が、カップ麺を食ったという罪悪感を薄れさせてくれますね。
数ある中からついつい、シーフードをいつも選んでしまいます。かなりえこひいきしちゃってますね。
いつもお世話になってます。




そしてお次は定番、、、

日清カップヌードル。
スタンダード。



もはや、なんの味なのか答えろ、と言われたら答えるのが難しい「スタンダードなやつ!赤いやつ!」としか表現のしようがない定番のラーメン。
(調べる気もない知る気もない)

たぶん醤油。

こちらもぺろりとたいらげてしまいますよね。

ちりも積もれば…だけど美味しいよねえ。



そしてお次はこちら。


マルちゃん
緑のたぬき。




だって!蕎麦だもん!蕎麦は体にいいもん!
的な気持ちになりませんか?

年末にもお世話になってるし、別に悪いことしてませんけど?栄養とってるよ?みたいな気持ちになりませんか?


美味しいよですよねえ。。
蕎麦美味しいねえ。



次は麺はないけど

マルちゃん
ワンタン。

なんか、風邪ひいたときに食べたくなるのは私だけ?
ダイエットしてるつもりだったけど食べちゃった人に限って「優しい味〜」とか言ってごまかした感想言っちゃうよね。
カップ麺に手を出してることを忘れようとさせてくる商品としては、罪深いよね。



そして…

このシリーズはすごい。。

エースコックはるさめスープシリーズ。
  

まるで戦隊もののようだ…
やはりレッドは頂点に立っている…かっけー。
レッドかっけー!。(味は結構色物なのに!)


全員優しそう。

お昼ご飯にも選ばれがちのこの方々…
女性ファンもきっと多いはず…これもやはりなぜか低カロリーな気がしちゃうんだよね…
選びがちである。



以上が私がよく選ぶカップ麺であった。
昔から親にあまり食うな!と言われていました。



ここからは余談だが、うちの相方、ジャンクフードLover川口さんが食べているのを見たことがあるカップ麺をここで晒したいとおもう。






パンチがつええええええ。


最後の豚ニンニクについては、朝から食ってるのを見たことがある。。


ここからはカップ麺とは関係ないけど…
ジャンクフードLover川口がよく食べているコンビニ飯…

(最近は健康志向)









見ただけで胃もたれええええええ。

最後のなにー!!!!!いや!スムージー摂っても無理だから!
間に合わないから!
 



最近川口さんがジャンクフードを卒業しかけている、という噂もあります。


個人的ニュースでした。



乗り越えようね。
台風。