台風19号!
早く過ぎてくれ😨




群馬県、埼玉県、東京都、神奈川県、山梨県、長野県、静岡県、三重県、「土砂災害警戒情報」が発表されているみたいだし。



三重県と群馬県、神奈川県、静岡県、埼玉県では、「氾濫危険水位」を超えている川があるみたいです。




てか、友達の家浸水してたし。。
マジでやばい。。




避難所にいかれてる方、家で大人しくされてる方、いろいろだと思いますが。
被害はあっても、犠牲者がでずに、台風が過ぎてくれることを願ってます。




で!




家にずっといて台風情報ばかりで、不安な時間だけを過ごすのももったいないと思うので、こんな時に見て気持ちが明るくなるオススメ映画をブログに書いてみました!!




直撃ではない、安全地域の方など余裕があったらよかったらどうぞ!!笑






ホームアローンとか、アベンジャーズとか、有名すぎるの書いてもしょーがないので、知らない人もいるんじゃないかなーくらいのオススメ映画です!笑





まずは!






「七番房の奇跡」





これは、ここ数年見た映画の中でも1番泣かされたんじゃないかなって思うくらい泣いちゃった映画です!

でも、暗い映画ではないです。

ちゃんと笑い有りのコメディテイストの映画!
それなのに、めちゃくちゃ泣けるんです!!😭😭😭😭




知能に問題がある父親が、とある冤罪で捕まってしまい、刑務所にぶち込まれてしまう。


刑務所の七番房の中では他の犯罪者達に袋叩きにされたりしてしまう。


だが、知能が発達してない父親は子供のような純粋さで周りの囚人達に徐々に打ち解けていく。


そしてある出来事がきっかけになり、娘に会いたいという願いをみんなで叶えてあげようと!!


そんなミッションの中で繰り広げられる普通ならありえないドタバタ劇!笑


そして、感動と、悲しみと、父親の名誉を取り戻すラスト!


マジで泣きました!












2本目!

「ガールネクストドア」






これは、ホントにわかりやすいアメリカの少しエロ要素の入った青春ラブコメです!笑



でも、この映画が高校生の時から1番好きなんです!



生徒会長で、有名大学を目指す、典型的なエリート高校生の主人公・マシュー。

だが、彼は童貞で、自分の高校生活はこのままでいいのかと悩みながら、周りのみんながハッチャケて遊ぶのをいつも羨ましいと思って見ていた。




(エリートではなかったけど、気持ちわかる。。笑)




で、そんなある日、隣に越してきた1つ年上のセクシーな美女

年はそんなに変わらないのに纏ってる雰囲気は自分の高校の女達とは比べ物にならない。


妖艶なフェロモン。
そして、ちょっと危険な香り



マシューは速攻でその子に夢中。

でも、接し方がわからない。

自尊心や、性欲や、彼女への真剣な気持ちにとまどいながらも、徐々に距離はちぢまってくる。





だが!!!




そこで明かされる彼女の正体!!
それは、将来を期待される
新人セクシー女優!!!!





(てか、なんなん!?
そんな、シチュ、普通ある!?!?😂😂)





そこに、思いがけない彼女の元彼登場によるハプニング😂




いろんな意味で、
ボッコボコになるマシュー。。💧




だが、自分の中の彼女への純粋な愛に気づき!
自分の優等生の殻をぶっ壊し!




だが、、、、




優等生ならではのやり方で!!

ハプニングを打開!!

そして!!!

、、、





これより良い作品はいっぱいあるかもしれないけど、1番趣味嗜好が合致する大好きな作品はこれです!












3作目!

「ロードオブドッグタウン」





先程紹介した、ネクストドアの主人公役を務めた、エミール・ハーシュ と、ダークナイトのジョーカーで有名な、ヒース・レジャー が共演している映画。

最初は好きな役者が出てるって理由で見てみたんですけど、チョーCOOLでかっこいい作品!!!



アメリカ西海岸の見捨てられた街。
通称「ドッグタウン」


この街で育つ少年達!


70年代、一世を風靡したスケートボードチームを元にした実話。


最初、彼らを夢中にさせたものはサーフィンだった。


だが、海まで行かずに手軽に遊べるスケートボードが流行りだした。


彼らはそのスケートボードに夢中になり、徐々に才能を開花させていく。


だが、有名になればなるほど、くっついてくるのが、大人のビジネス。
金によるいざござ。



金儲けがしたいのか。
有名になりたいのか。
自由にいきたいのか。



3人の才能ある少年達の時代を駆け抜けたお話。



これをみて、本気でスケボー買おうといろいろ調べました。



でも、そんなお金が今はなかったと冷静になりました(・_・;)‪w‪w




とりあえず、カメラワークから映像美から、とてもかっこいいのでよかったら見てみてください!
オススメ!!













4本目!

「はじまりのうた」






言うて、有名ですよね!

音楽も、役者も、ホントに最高!!

笑いながら泣ける作品です!!

結構前なんでハッキリとストーリーおぼえてないんですけど。。😅



彼氏に浮気されて、失意の底に落ちてく彼女。



だが、そのタイミングで出会った音楽プロデューサーにしつこくスカウトされ、なくなくアルバムを作ることに!



だが、どんどん開花されてく彼女の才能!!



そして、プロデューサーと彼女とのちょっと、もどかしい関係!



彼氏がまた連絡してくるも、
それは、すでに手遅れ(よっしゃ!!笑)



そして、ラストのスカッとする感じ!!



見終わってから、すごく気持ちよくなれる映画です!!!












5本目!

「バッドジーニアス 危険な天才たち」






タイの映画!

あんまりタイの映画って見た事ないんですけど、これはやばかった!

クオリティと、役者陣の演技と、手に汗にぎるスリル感!!

ホント、当て書きなんじゃないかな??
役者と配役があいすぎ!




ここまで聞くと、サスペンス系かなーとか思うと思うんですけど、カンニングの映画です。
高校生のただのカンニング!笑





でも、これ、実際のカンニング事件がモチーフになってるらしいです!!
スゲーな!笑笑





最初は小さい頃に見た、安室奈美恵さん主演の『That'sカンニング! 史上最大の作戦?』をイメージしてたんですけど、全然違った!




もっとリアルで、もっとドロドロしてます!



もちろん笑えるシーンもたくさんあるけど、
金が人を変えてく姿が凄くリアル。




でも、そこからはまた立ち直るやつもいれば、自分を見失ったまま突っ走ってしまうやつもいる。。




正直、見終わってスカッとはならないけど、スゲーー!!!
とはなるとおもいます!!




てか、まず、韓国とか、中国とかもそーだけど、このタイの映画をみて!
アジア映画のクオリティすごいなって思いました!!



ジャッキー映画以外、あんまりアジア映画みてないから、これからは見よーと思ったきっかけになった作品ですね!💧







こんな感じの5本!
紹介してみました!



まだ、電気とかとまってなかったら!


余裕があればよかったら見てみてくださーーい!!




でわでわ!!




てか、今、家揺れた。。。😶




台風が何事もなく過ぎますよーーーに!🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏