スターターモーター交換… | ホンダZ360・白Zハッシー

ホンダZ360・白Zハッシー

ヤフーブログから、引っ越ししてきました。
サブロクと旧軽自動車など…
町で見掛けなくなった車が大好きな、オジサンです。
サブロク・旧軽・プラモデルと単車ネタ少々ですが…
よろしくお願いします。

こんにちは!😄


ゴールデンウィーク初日⁉…😅

今朝まで、雨が降っていたのですが…10時前には、晴れました!!🌞

で、先々週辺りから不調だった…

スターターモーター…😥

ヤフオクで、リビルト品をゲット…

木曜日の夕方到着していたので…😀


10時半頃から作業開始…😛

取り外しは、30分程でしたが…🙄
取り付け様として、ボルトが空回り…😲
もしかして…と思って…
良く見てみると…🤨
受け側に、ナットが…😰
ホンダZやライフは、締め込むだけなのに…😱
4時間、悪戦苦闘するも…
エンジン前側が締められず…😭
休憩兼ねて、カップ麺食べて…🤪
ガムテープ持って、金具を固定してボルトを締め込むと…
何と、一発で締まりました…🤯
気分転換…大事ですネェ~!?🤣

外したり、ズラしたりした部品をもとに戻して、完成です…😬

エンジン始動動画…🤭

明日は、SRのS君と初遠乗り…😎



では、また!!😁👍