今までの人生で、いろいろな夢や願望があったが、本気で実現したいと思ったことがどれだけあっただろうか。勉強やスポーツ、そして仕事、プライベートなど、口で言っているほど本気で取り組んでいないことのほうが多かったように思う。
今も高校柔道の県大会、全国大会をよく見に行くが、試合場に本気でチャンピオンを目指している選手は本当に一握りだな、と見ていて思う。
もちろん、思いだけでは夢や願望は実現しない。
しかし、思うことすらなければ、その実現の可能性は確実にゼロになる。
どんなに弱くても、どんなに才能が無くても、どんなに環境に恵まれなくても、思いがあれば確実に目標に近付くことは出来るはずだ。
正直言って、柔道でチャンピオンになるという思いを本気で持ったことはない(気がする)。
勉強でも全国で一番になるんだというところまでは思わなかった(と思う)。
もし、本気で思っていたらと考えても、それらは既に過去のこと。
今からやれるのは、自分の会社を一番にすることだけだ。
一番の会社って何だろう??
売上?利益?顧客満足?従業員満足?
まずは自分にとっての「一番」が何なのかをきっちりと固めなければならない。
というか、自分の中ではとうに決まっているのだが・・
「本気で思ったことのみ実現する」
今はこの言葉を信じて本気で頑張っていきたいと思う。