「菅野でも勝てない巨人」 | HONDAのブログ

HONDAのブログ

ブログの説明を入力します。

9月に入って 首位にたった巨人「さーこれから」という 

甲子園 阪神戦から 勝てる投手優先で 中5日登板と

鞭いれました。通常は中6日で回していたのを 「勝てる

可能性投手優先」ということだったのですが それから 

約1.5ケ月 負けに負けて 8勝21敗 泥沼の 連敗

地獄にはまり、完全に優勝戦線から脱落しました。

(今日も中5日の菅野でも勝てませんでした)中5日は

 今の(中6日に慣れた)投手陣には 少々無理があっ

たとしか思えない。疲れとれてないので 早い回に失点

=>ガマンできず投手交代=>中継ぎ投手も連日の

登板で傷口広げる=>なんとか追いつこうとあせる

打撃陣に力入り得点できず=>最後はセリ負ける。

このパターンを延々と繰り返すのは さすがに

「巨人ファン」の 私もうんざりである。  

阪神にだけは優勝してほしくないので 今は「ヤクルト

応援」してます。 クライマックスシリーズは私的には

大反対ですが「悪法も法なり」ならば、ストーリー的

には 2位阪神 と 3位巨人で CS第一ステージ

戦い 甲子園で 阪神ファンに悲鳴をきかせてもら

いたい。間違っても CS第二ステージに 勝つ

なんてのはあってはならないと思っています。