大相撲「溜席の妖精」向正面の良座席をどう手に入れたのか | HONDAのブログ

HONDAのブログ

ブログの説明を入力します。

最近大相撲でいい話は聞きませんが、たった一ついい話題が

有りますね、11場所から目についていたが今場所から向正面

の少し右寄りに背筋をぴんと伸ばし清楚な雰囲気、特徴的な

服装のひときわ目立つ女性、「溜席の妖精」などと呼ばれている

赤い矢印のマスクにワンピース姿の女性、今大変話題になっ

ていますね。

1月の大相撲初場所では、NHK中継で向正面の東花道(テレビ

画面では左上隅)に映り込む、背筋をピンと伸ばしたマスク美人

がインターネット上で話題になった。毎日、同じ位置に座ってい

たことで、「溜席の妖精」なる呼び名がついた。

土俵外の話題を好まないNHKの中継カメラマンには“できるだ

け映さないように”という指示が出たらしい、力士の仕切りの間

から取組中、勝ち名乗りを受けるところまで、どうやっても映る

ことになる。それがまた、関係者の間でも話題になっていという。

毎日同じ席に座られていますからすぐわかります。

11月場所 、1月場所、3月場所 と連続して現れたので 

今度の5月場所すごく楽しみです。