米MLBは 勝ち星の最低のナチョナルズが ワールド・チャンピオン | HONDAのブログ

HONDAのブログ

ブログの説明を入力します。

米MLB ワールドシリーズは地元で勝てないこと

を繰り返した末 BEST8の中で一番勝ち星の

少なかった ワシントンナチョナルズが 激闘の

末 チャンピオンとなりました

(2019年シーズンの勝ち数)

NL

  1. ドジャース 107勝
  2. ブレーブス  97勝
  3. ナショナルズ 93勝
  4. カージナルズ 91勝

AL

  1. アストロズ  107勝
  2. ヤンキース  103勝
  3. ツインズ   101勝
  4. アスレチックス 97勝

2019年 MLBワールドシリーズは 地元球場で地元

チームが1勝もできないという珍事で 第6戦終了で 

3勝・3敗      戦前は サイヤング投手3人

(Gコール・Jバーランダー・Zグレインキー)

をそろえる ヒューストンアストロズ絶対有利といわれてい

ましたが、同様の好投手3本(シャーザー・ストラスバーグ

・サンチェス)を持つ ワシントンンナチョナルズもいい勝負

になるんじゃないか?と思っていましたが、それなりの戦い

 3勝3敗 今年の最終ゲームとなる第7戦。アストロズは

グレンキーの先発ですが問題は ナチョナルズ第5戦の

先発予定だった シャーザーが朝起きたら 腕があがらな

いということで 急遽先発回避してそのゲームは結局アス

トロズが 勝ちました。シャーザーの動向が注目でしたが

シャーザーが先発 7回表で 2-1 アストロズ優勢が

7回表に グレンキーが2本のHRで 2-3となると あとは

なんでもやってやる「勝ったものが強い」というナチョナルズが

王道野球「最後は強いものが勝つ」というアストロズ」を

圧倒して 初のWシーリーズ制覇となりました。

結局

(アストロズ)

G/コール ・・ 1勝1敗

バーランダー・・・0勝2敗

グレンキー・・・1勝1敗

(ナチョナルズ)

シャーザー ・・・ 2勝0敗

ストラスバーグ ・・・2勝0敗

サンチェス・・・0勝1敗

 

ALの最多勝投手 バーランダーが1勝もできなかったのが

最後までひびいた形です。

やっぱり「勝ったものが強い」のです。

 

 
  1.