「無理やと思うが 巨人はCS辞退しろ」 | HONDAのブログ

HONDAのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の 阪神との最終戦は 辞任が決まり肩の荷がりた途端に 

ベンチワークがさえて 快勝して セ・リーグの 3位を決めた。

高橋監督は さわやかな顔で最終戦を終えた。


CSの 決めごとなので 今年は無理かもしれないが 3位だが

勝ち越ししてないので CSは「辞退します」と 言うともう一つ男

が上がるような気がするが(そうはいかないか)
しかし 9月22日からの 巨人は というより 「菅野は素直に

すごい」と 思う。9月22日から  9試合で 6勝2敗1引き分け

 そのうち 3勝が 菅野1人で勝ちきってしまった。
S36年の 1年目よりエースとして活躍し、チーム試合数130の

半分以上にあたる69試合に登板、そのうち先発登板は44試合

。35勝19敗、投球回数429.1回、奪三振310、防御率1.70を記録。

沢村賞、新人王をを獲得し 連投に連投を重ねる姿を指した

「権藤、権藤、雨、権藤(雨、雨、権藤、雨、権藤)」という流行

語を生んだ 中日の 権藤博投手を思いだす 快投だった。...
セ の3位は「横浜」が有利だったが、10月6日に死んだ虎

(阪神)に サヨナラ負けしたのが 最後まで響いた形である。
それにしても 10月に入っての阪神の失速は どうしたこと

だろう 今日の最終戦 「横浜との消化試合」にも かかわら

ず 観衆 26000人。負けても人気はすごい これも選手を

勘違いさせる ひとつの要因かもしれない。
UAAの MLB も ア・リーグは 西の横綱 アストロズと東の

横綱 レッドソックスが 勝ち上がった。 日本も 当然の 

1位 西部X広島で 日本シリーズはやってほしいものだ。