米 MLB 大谷の評価 | HONDAのブログ

HONDAのブログ

ブログの説明を入力します。

◇オープン戦 エンゼルス6―5ブルワーズ

(2018年2月24日 テンピ)
 エンゼルス・大谷が初登板した現地の関係者の評価

は賛否が分かれたようだ。
スポーツ専門局ESPNのペドロ・ゴメス氏は「速球に

動きがないのが心配。長打を浴びやすいのでは」、全国

紙USAトゥデーのホルヘ・オルティス氏は「前評判のよう

な打者を圧倒する速球ではなかった」。という低評価もあ

れば同じア・リーグ西地区のマリナーズのスカウトは

「かなりいい。もっと良くなっていくだろう」と警戒した。...


私的に予想すると「大谷の MLB1年目は失敗するだろう」

という予想です。まず 投手としては、
160Kmの 球速が出たとしても きれいなフォームからくせ

のないまっすぐだと 間違いなく打ちかえされる それも

ホームランを連発されるだろう。 

では 打者としては?
もっと悲惨な結果かもしれない イチローのようなコンタク

トヒッターではなく 足をあげて大きくタイミングをとる、

大谷の打撃フォームでは、手元でググーと押し込んでくる

 MLB投手の 速球にはつまる つまるのをいやがって

タイミングを前にすると チェンジアップでほんろうされる

だろう。
日本で 2刀流ができたからといって MLBではそんな

甘い世界ではないと思う。まあ シーズンが始まれは

答えは出ますが、どうなるか?興味深々です。