今日の勝利で まず 広島の優勝でしょう | HONDAのブログ

HONDAのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日 今日 と 同じパターンで 巨人は

広島に敗れて これで セの優勝も見えて

しまった。

それにしても 巨人捕手の 小林のリード

は 同じ失敗をくりかえしている。

昨日は 投手の 福井にまさかの2塁打を

打たれて 次の田中に 一球目のスライダー

を痛打されると 次はストレートを打たれ 

次は スライダー打たれと 配球がしちゃか

めっちゃかになって 大量失点して負けた。

今日も 1点ずつ返されて 9回で 4-3

前の広島戦で 澤村が ストレートの入り球

を打たれているので  先頭打者の 松山に

フォークボールから入って ヒット打たれた

ことにより フォークボールが投げにくくなった

2アウト 3塁で 菊池に ノーボール 2ストライク

あと 3つボールほうれる状況で 高めの釣り玉

を要求 これが低くきて打たれてしまった。

こここそ フォークボールを使うべき。

ランナー3塁なので フォークをいきにくいのは

わかるけど  元BOXINGチャンプの 輪島が

よくいうてたが

「練習は根性 試合は勇気 」

ここ一番で 勇気がなかったということか。


もし 1位と 2位の差が 5ゲーム以上はなれたら

CSは やらないほうがいいし

3位にどこが入るかわからないが 5割の切れる

3位なら CS辞退するとかしないと、


1シーズンのペナントを冒涜するような気がするけどな。。。

広島は 今日の勝利で峠をこえたような気がする。