YS山田 と SB柳田 の 年棒差 | HONDAのブログ

HONDAのブログ

ブログの説明を入力します。

昨年 大活躍の ヤクルト 山田 と 

Sバンク 柳田年齢も近いし成績も

(山田)1547打数 486安打 HR71本 216打点 通算314厘

(柳田)1524打数 484安打 HR65本 228打点 通算318厘

数字だけ見ると 全く遜色がないのに 2016年の年棒

山田・・・推定 2.2億柳田・・・推定 2.7億

年末のラジオに山田が出演していて 5千万の差は 

本当に「くやしい」と 言うてました。しかし 彼ら2人を 

MLBに入団させ 山田を外野手として使って(仮定)みた場合 

MLBの 評価ではどうだろう?

個人的意見だが 山田はレギュラーとるのも むずかしいが

 柳田は 20HRぐらいで 275厘 ぐらいの 中距離打者として 

レギュラーになれるのじゃないだろうか?

山田の 今の成績は セ・リーグの投手が相手で 

神宮球場がホームであるからこそ できる成績のように思う。

今現在は そういう評価で 0.5億の 差も当然かと、、 

しかしそれをバネに 金本のように 身体を鍛えて 大きくし

 いつか 柳田並の評価が得られるように がんばってもらいたい。

新春の お遊び野球盤 なんかにでてたらダメですよ お-い、、山田君。。