巨人 X 阪神 今日がPOINT | HONDAのブログ

HONDAのブログ

ブログの説明を入力します。

いよいよ プロ野球も佳境にはいってきました。

独走体制を築きたい 阪神

なんとかくらいつきたい 巨人 という構図で

巨人X阪神 東京D 決戦 第一戦の昨日は

マイコラスの好投で 巨人先勝 ゲーム差は

2.5ゲームとなりました。

POINTは 今日の かつての 左のエース

内海 X 能見 が重要になってきました。

杉内なきあと 巨人としては 内海にやってもらわ

ないと 優勝なんて 遠い話です。

能見は 前半戦 さすがに衰えたようにみえたけど

後半 ふんばって 9勝まできました。

阪神も 能見の奮闘がないと 優勝はきびしい。

そういう状況で 今日 どっちに軍配が上がるか?

で 今後の 戦いのある程度の予想がたちます。

内海が勝った場合 巨人の一気の3連勝も

ありえますし 優勝争いはまったく白紙になります。

能見が勝った場合 明日の藤浪の緊張がほぐれ

藤浪も好投して 阪神連勝 2勝1敗で 乗り切れたら

ペナントの 優勝が自然と見えてきます。

そういう意味でも 今日の 内海X能見 は

この一戦 だけではない天王山的 勝負の一戦

となると思われます。