札幌講演会主催者の土屋さんのフェイスブックより転載

https://www.facebook.com/hide.tsuchiya1025/videos/2279518492164442/

 

 私は、起業したのはもう3年半前
 その頃私は毎日本を3冊くらい読む生活をしていました!
 書籍代が10万を超える月も珍しくありませんでした。

 起業したことでその時思っていたのは、ずっと何をやるのかが大事だと思っていました。
 だから、コーチングを習い、NLPを習い、それを教える人になれば成功する!!

 って思ってたし、その道の専門家になれば成功することができる、そしてそれがいちばんの近道だとずっと思っていました。

 でも違ったんです。  
 一番大事なものは、もう既に自分の中にあったんです。

 私は最初自分にできることは何なのか、起業したてなのにも関わらず
 受注があるわけでもない。
 何を売っていいかもわからない。
 自信がない。
 誰に聞けばいいかわからない。
 そんな風に途方にくれ、毎日本を読み自分のビジネスを作るということを必死に
 考えていました。

 その上で、コーチングを習った経験やNLPを習ったことから
 セラピスト、コーチとして活動しようと考えていたのです。
 
 
 そんな風にたくさんの本を読んでいたんです。

 で、投資という言葉から、興味を引いた本に出会ったのです。
 「日本一の大投資家から学んだ大切なこと」
 
 これが本田晃一さんの著書でした。

 この本を読んで本当に雷に打たれました。
 本当に衝撃でした。

 それまでは、ビジネスは何をやるかが大事であり、
 ここまでやれば自信がつく
 自信がついたら提供することができるようになると思っていたんです。

 でも違ったんです。
 自分がやりたいと思うことがあれば、もうそれをやっていいんだっていうこと。
 それが自分の好きなことであれば、もうすぐにやっていいんだっていうことだったんです。

 人生は何のためにあるのか。
 それは楽しむためにあると。

 本田晃一さんが、著書の中でも書いていますが、
 自転車でオーストラリアを一周しようと旅に出ます。
 ところが横断したところで挫折し車で旅を続けたそうです。
 車に同乗したイタリア人の女の子と北上していたようですが、古い車なのでオイル漏れが激しかったようです。
 心配になりながらオイルを継ぎ足していると
 彼女は一つもそれを深刻に考えているどころか、笑っているのでした。
 
 「何でそんな深刻な状況なのに、笑っていられるの?」

 と聞いたそうです。

 そうしたら、
 
 「えった?
 何であなたはそんなに深刻に考えてるの?
 ばっかみたい
 人生は楽しむためにあるのに」

 と言われたと。
 
 それを聞いて、私は衝撃を受けました。

 それまではずっと、自分が何かを頑張って学び人の役に立って生きてこそ
 お金をもらえるんだって。
 そうしないと稼げないんだって。

 自分はまだまだ頑張り足りない!!
 って思ってたんです。

 でも違ったんです。

 いや正確には、違う生き方もあるんだって。

 そうだ、よく考えたら海外に生きている人はそういう風に生きているんだよなあって。
 
 自分が人生を楽しむためにこそ生きているんだって。
 日本人はそこをあまりにも真面目に真剣に考えがちなんだって。
 真剣になってもいいかもしれないけど深刻になる必要ははないんだって。

 何より楽しめって!

 驚きました。
 
 衝撃を受けた私はそこから、本田さんに必死のアプローチをし始めます(笑)

 そして、その必死さが伝わったのか、念願が叶って、本田さんとお会いできたんです。

 お話をさせてもらうと、さらに驚きました。

 もちろん、幸せに生きているし、常に自分の幸せにこそフォーカスして、そして稼げている状態の人です。
 
 でもね、それ以上に私は話している自分に変化に驚いたんです。

 楽に楽しく生きている人に触れると、心がほどけていくのです。
 
 もっと楽に生きていいんだっていうことを、直に感じることができて、さらに心が
 解放されました。
 
 自分のやりたいことをやっていいんだっていうことが本当に確信に変わったんです。

 楽しむのであれば、今もうやりたいことをやろうと思わせてもらったんです。
 
 そうするとさらに驚いたことが起きました。
 そうやって自由に生きている人がこの世にはもうたくさんいたということ
 そして、その人たちと携わっていると、本当に自由に生きていいんだっていうことがわかったんですよね。
 本当にこれは衝撃でした。
 だからこそ、それでいいんだって、自分らしく生きていいんだっていうことに自信を持って進むことができるようになったんです。
 
 そして、同時にもう一つ思いました。

 そうだ、この本田さんの話を直接いろんな人に
 たくさんの人に聞いて欲しいって

 だって、楽しんで生きてもいいんだって誰も知らないもん!!
 と。
  
 誰もっていうのは語弊があるけど、
 でも、楽しんで生きてもいいって
 そんな生き方をしている人がいるんだって知って欲しいって思ったんだよね。

 ただ、今は楽しく自由に生きれていますが、それをやり始めた時は不安がたくさんありました。
 そして、事件が起きるのです。
 今まで一緒に仕事をしていた人とも離れなければならないようなことが起きました。

 
 好きを追求すると、好きで生きていくということを信じきれない人もいるのです。
 本来はそういう人とも一緒に生きていきたいって思ってて、その人にもそういうやり方しようよって声をかけたりしました。
 でも、誰だってそんな簡単に自分の生き方を変えられないですし、そして私もまだ
 半信半疑だったので、そう思うことも信じきれない、伝えきれないっていうことがありました。

 大好きで、そしてこの人とはずっと一緒に仕事やいろんな話をしていきながら、何か一緒に仕事をしたいなって
 思っていた友人がいるのです。
 しかし、この生き方をしていると彼とは一緒に仕事ができないということが起きるのです。
 本当はそんなこと望んではいなかったけど。
 でも、私は自分の生き方を追求していきたいと思ったのです。
 自分の楽しい生き方をしたいと思ったのです。
 
 本当に悲しかったのですが、この友人とは一緒に仕事をやっていくことができないという事件が起きるのです。
 これは本当に悲しかった。

 でも、私が生きていくのには、楽しいい人生を生きるのには、このままでは自分が壊れてしまいそうだったので
 その友人と離れることを選択せざるを得なかったのでした。

 
 でも、そこも本田さんの言葉で救われたんです。
 自分が生きやすい生き方をしようと思ったら、そういう人と一緒にいたらいいと。

 そうじゃない人が周りにいると、なかなかそうなりきれないんだと。

 
 だからそれを信じ、その道を信じきって生き始めたのです。

 すると途端に、驚くようなことが起きたのです。
 私のことを好きだという人が現れ始めたのです。
 えっ?と思うことでもありました。
 それが少しずつですが、そういう人が増えてきたのでした。

 私は驚きました。
 
 私にそんなことが起きるなんて。
 友達を失う。
 それってとても怖いことだったし、そして悲しかった。
 でもそれを補って余りある感動をもらうことができたのです。
 そんなことが起きるなんて思いもしませんでした。

 自分が楽しい人生を歩んだら、それを好きだという人が現れる。

 そうすると、さらに好きなことができるようになる。
 そうすると、人にもそれを伝えることができる!
 そうしたら
 幸せな生き方をする人が周りに圧倒的に増えたのです。
 本当に圧倒的に!
 これは、完全に予想外でした。
 そして、ビジネスとしてもうまくいくようになってきたのです。
 
 自分が思っていたところに答えは簡単に見つからず
 代わりに、自分の想像もつかなかったところから答えが出てきたのです。

 私は本というところで、この答えのヒントをもらいました。
 どなたでもこのきっかけやヒントは得られると思います。
 けれども、私にとっては本田さんとの出会いは、一生に一度あるかないかの
 自分にとって超ファインプレーでした。
 
 本当に出会わせてもらえてよかった。
 と今では本気で思えるんです。
 
 だから私は今ではこう思っているのです。
 こんな生き方に触れて欲しい。
 しかも直接。
 
 こんな出会いから、自分の人生が変わっていった、進化していった、変わっていった私のようになる人が、もしかしたら他にもいるかもしれない。
 そんなことで困っていることを
 クリアしたいと思っている人に伝わってくれたら嬉しいって♪

 だから、昨年に引き続いて今年も開催することになったのです。
  
 昨年は400人の方に伝わってくださいました。
 動画も作って本当に私の周りにもさらに素敵な、自分の好きを仕事にする人が
 増えたんです。

 

 

 

何も悩みなどはないという人にはいいんです。
 
 でもね、もし
 少しでもどういう生き方をしたらいいんだろうって

 別に独立するつもりがない人でもいい
 今の会社にとどまるにしても
 夫婦関係に影響を与えることもある
 人間関係をさらに良くしたい人でもいい
 もちろん稼ぎたい人
 
 本当悩みは全て質問で聴けてしまうんです。
 

 本当人生はどんなことがきっかけになるかわからない。

 だからこそ、こんなことが?
 って思っている人にこそ聞いて欲しいなあって。

 もちろんあなたにはないかもしれない。

 でももしかしたらあなたの周りに入るかもしれない。

 その人にこそ伝わって欲しいなって。

 もしそんな悩みを抱えてるって人が周りにいたら
 その方に伝えて欲しいです♪

 是非、一緒にそんな機会を楽しんで欲しい♪

 人生の変化になるきっかけの時間を♪

 本当に何かが変わるきっかけにつながっていく

 そんなきっかけってなかなかないから♪

 

主催者の土屋さんのフェイスブックより転載

https://www.facebook.com/hide.tsuchiya1025/videos/2279518492164442/

 

 

札幌講演会やるよ!待ってるよ!!

2019年7月20日(土) 12:00会場 13:00開演

詳細はこちらから

https://pro.form-mailer.jp/lp/2dbe69c0169238

 

この時期、札幌は美味しいよー

俺も楽しみだ!!待ってるぜ!!

 

 

 

オンラインサロン始めたよ!仲間になってけろー!!待ってるぜ!!

オンラインサロンはこちらから!

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12484070244.html

 

新刊は7月2日に全国の書店さんに並ぶよー!

タイトル

毎日を好きなことだけで埋めていく

出版社: 祥伝社 

著者名: 本田晃一

発売日2019年7月2日

 ISBN-10: 4396616961

1512円

上記を書店さんに伝えると予約出来るから楽しみにしててねー!!

新刊のことはまたブログにも書いて行くねー

 

 

こちらも好評発売中!3回重版かかったよー。ほんとありがとうねー。

まだ読んでない人は読んでねー。

特典動画をプレゼントしてくださる書店さんはこちら(日本全国にあるよ)

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12440172382.html

 

身近な人を幸せにしたいってアナタに読んでもらえたら嬉しいな♪


世界一ゆる~い幸せの帝王学 動画セミナーの案内

無料動画いっぱいあるよ。うっかり見ると叶うから要注意だぜw
 

~お金編~【無料動画あり】
お金から愛され、楽しく収入を上げる方法
http://teiogaku.jp/movie/money

 

 ~人間関係編~【無料動画あり】

人間関係から、多くのチャンスに恵まれたい方
http://teiogaku.jp/movie/relationship

~ビジネス編~【無料動画あり】

理想のお客様に囲まれてビジネスをしたい方
http://teiogaku.jp/movie/business

 ~セルフイメージ編~【無料動画あり】

セルフイメージをやさしく理想な自分に変えたい方
http://teiogaku.jp/movie/selfimage

~親・家族編~【無料動画あり】
生きやすくなる根本は家族関係にあった
http://teiogaku.jp/movie/family

~運編~【無料動画あり】

幸運に恵まれる人生を♪
http://teiogaku.jp/movie/luck
 

=============

ネット生放送やるよー!生放送は無料で見れるよー!

半径3メートル以内を幸せにする

6 / 27 (木) 21:00 - 22:00

https://schoo.jp/class/4744

 

夢スイッチ ゲストにシンガーソングライターの川嶋あいさん

7/ 9 (火) 20:00 - 21:00

https://schoo.jp/class/5289

=============

 

ネットラジオ、ヒマラヤさんで始まるよ!

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12387001070.html

 

アマゾン購入はこちらから

 

特典動画をプレゼントしてくださる書店さんはこちら(日本全国にあるよ)

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12386359489.html

 

全国のコンビニで好評発売中!

 

http://r.binb.jp/epm/e1_57384_23082017100603/

立ち読みはこちらから出来るぞ!

 

 

============

俺のライン@はここから登録できるよー

lineのIDは

@koichi

 

ラインで質問してみたいって人は、質問する前に次の記事を読んでね。

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12308821611.html


読者登録歓迎♪


メルマガ書いてるよ
登録はこちらから

http://hondakochan.com/

 

空メールでも登録できるぜ
mm-kochan@jcity.com
QRコードからも空メールで登録できるぜ