昨日の東京は激寒で暴風雨。

娘も納得してくれてネズミーランドへ出勤しないことになりました。

ちなみに「人気アトラクションの待ち時間が5分と言う驚異的に空いていたこと」は内緒っす。押忍!

 

代わりに父ちゃんの買い物に付き合ってもらうことになりました。うふふ。

東雲のスーパーオートバックスへ

絵本コーナーがあり、子連れでも安心。

子供もママもここで楽しんでもらってる間に、パパは車グッズのショッピングに没頭できるのだ。

まぁ男の買い物なんてのは、マッハで事足りるので、結局はここで遊んでる子供を待つことになるw

 

この図は男女の買い物の違い。

ショッピングセンターでギャップのズボンを買う場合、男は青の経路を辿り、女は赤の経路を辿るのだw

 

オートバックスで船のメンテナンス品を購入すると

もう令和グッズが売られてるのに驚いたw

買わなかったけどw

きっと企画者はテレビの前で新年号の発表をへばりついて待ってて、工場の皆様がマッハで作ったんだろうな。

製造業の皆様に敬意を払いたくなるのであります。

 

オートバックスの後、これまた船の寝具を買うために南青山のセレクトショップニトリへ

クッションとかすげー多くてオシャンティーなのに驚いた!

 

ハワイじゃん、すげーよ。

ニトリはいつの間にかアラモアナショッピングセンターになってました。

 

ニトリの素晴らしさに感動してフェイスブックで投稿したら暇人のこの人が安定の投稿をしてきましたw

 

このラッコが気に入ったとかで購入。

肌触りが良く枕より大きいサイズだけど、1000円しない!

ネズミー価格に飼い慣らされた身としては激安に感じてしまう!!

ネズミーズ価格なら、高いネズミの餌代が乗っかって5000円とかしますからね。そこに洋服代とか別売りでさ。

気がついたら1万円くらい巻き上げられますから、奥さん気を付けてくださいね。

 

ニトリのやつ、財布まで暖かいままハワイにしてくれるじゃないか!

しかしお店を出たら4℃でございました。

ここはマウナケアだとポジティブに言い聞かせ、ハワイだと無理矢理自己暗示をかけたのであります。

 

このラッコ、下の娘もえらく気に入り、先ほど抱き抱えながら朝の散歩をしたのであります。

値札を付けたままではありますが、お値段以上でございました。