晃一ゲートウェイです。

昨夜はウェイし過ぎて日報が遅れました。押忍!

 

昨日は重役出勤だったからでしょうか。

重役な場所に車を止められたのであります。

このように入り口にめちゃ近いのであります!

派遣社員も3年目となると、重役扱いになるのでしょうか。

目頭が熱くなります。

 

ちなみにディズニーの駐車場はめちゃ広いので、車を停めた場所の番号をスマホで撮っておくことをオススメします。

どこに停めたかわからないと、ほぼ100%の確率で絶望的な気持ちになります。

キャストの方に車の場所を尋ねても、駐車位置の番号を知らないと調べようが無いと言われ、さらに絶望的な気持ちになるのであります(経験談)。

残業後に広大な駐車場でひたすら歩き回るのは、老骨に鞭打つようなものであります。合掌。

 

パークに入るとラブラブカップルがハートを作って記念撮影していました。

きっとラブラブに成り立てでウキウキが止まらない状態なのでしょう。

バイト代を貯めてやってきて、クリスマス前だとめちゃ盛り上がってるのでしょうか。

今の若者はバイトじゃなくてメルカリとかでお金を工面するのでしょうか。

色々な妄想がわきあがりますが、おじさんは働きに来たのであります。

関係無い世界です。気を引き締めて行きたいと思います。押忍!

 

先日大行列だった、このポップコーン入れ。あっさり買えるようになっておりました。

並ぶと欲しくなるけど、並ばないとそんなに欲しくならない。

あの時並ばなくて良かったと、ネズミーズの巧妙なトラップを避けられて喜んだのであります。

 

昨日のイタリアは、12月にも関わらず暖かいのでありました。

夜になるとこの湖は化け物が出たりするのであります。

インスタを検索すると、夜に怪しく光るウラヤスッシーの写真をたくさん発見することができるのであります。

 

渦巻きには観光客が飲み込まれ、最後におーいお茶のペットボトルまでも飲み込まれそうになっていました。

アイルビーバックと言ってたので大丈夫でしょうと、事件化されませんでした。

ここは夢の国ですからね。ハハッ!

 

どうだい、間抜けなクラゲを捕獲したぜ。ハハッ!と甲高い笑い声で話しかけられました。

不気味な笑顔の上司に「凄いですね!」と最大級の笑顔で答えました。パワハラとか言ってはいけません。ここは夢の国ですので。ハハッ!

 

昆布くらい解読出来るようにならないとな。読めない奴はこの大砲でぶっ飛ばすぜ!と意味不明なことを言ってましたが、笑顔ですごっすね!とヤンキーの後輩のように答えておきました。

 

さて、夜勤の時間となって来ました。

今から海底での勤務です。

娘と海底まで歩いていくと、

エレベーターを発見したのであります。

「パパ!あれには乗れないの?」

「あれはね、正社員用なんだよ。派遣とか日雇いは、このスロープを歩いて行かないといけないんだよ」

と社会の厳しさを教えておきました。

「パパはあれに乗ったことがないの?」

「無いよ。だけど、バァバがパパやママに対して『乗ってたかと思って心配してたのよ!』って言われたことがあるんだよ。」

「なんで?」

「今から8年前、新婚旅行でチリに行ったとき、コピアポ鉱山落盤事故と言うのがあってね。たくさんの炭鉱夫が洞窟の中へ金と銅を掘りに行ったんだけど、天井が崩れて閉じ込められたんだ。このエレベーターで助けられたんだけど、バァバが心配してねぇ」

「え?どうして?」

「日本でもニュースになっててね。ママと一緒にチリにいたもんだから、もしかしたらパパもママも地下に閉じ込められたんじゃ無いかと心配したって言うんだよ」

「え?パパはママと一緒に地下に潜ってお仕事してたの?」

「新婚旅行でそんなことするわけないじゃんwバァバ面白いよねー(実話)」

そんなほのぼのした会話を楽しみ、いよいよ地下勤務に向かうのであります。

お前らはたっぷり働いてもらうから、他の炭鉱夫入れずに専用の潜水艇を用意したからなと仕事を割り振られました。

ヤッホー!貸切だー!と何も知らないで喜ぶ娘

何やら目を光らせてますね。

よくわからない生命体がやって来ましたが、ちゃんと働いてるか監視しているネズミーズの一味でしょう。

 

潜水艇で海の奥深くを超えると、そこはハワイでした。

ハワイ島のボルケーノを見ながらディナーです。オシャンティですね。

お腹が空いたのでご飯にしました。

最近のネズミーズは昔と比べて味が良くなったと思うのであります。

とても美味しかったのであります。なにせ合計で2500円くらいしたので。

派遣なので娘とシェアして食べました。

高いネズミの餌代ニモ負ケズ節約万歳であります。

 

さて、通勤電車に乗ったのですが、ディズニー博士の加賀屋さんと一緒に乗りました。

加賀屋さんは僕と同じ誕生日であり、ディズニーに週3回通う、真面目な大先輩なのであります。

週1回しか出社しない僕とはラベルが違うのであります。

ああ!加賀屋さんの首には、あのポップコーン入れが!!「発売初日には3時間も並んでました」と爽やかに語るその姿は、さすがネズミーズへのチュー誠心が違うと驚愕したのであります。

 

加賀屋さんの勉強会に来られてる西山さんと言う方も合流いたしました。

西山さんの足元を見ると!!!やや!!!!

12月だと言うのに漁サンを履いてるではありませんか!!

 

俺もかつてギョサンを愛していて!

 

すり減らない、滑らない、コスパ最強。漁師の皆様が愛用されてるプロギアであります。

唯一の欠点は、居酒屋で脱ぐと便所サンダルだと思われて他のお客さんに使われてしまうことですね。

俺がとった対抗策は、、、10年以上前のブログをリブログしておきますw

 

そういえばその昔、俺はいつだって漁サン・短パン・アロハでした。

真冬でもその格好でございました。

ほら、小学生の頃いたじゃない、1年中短パンTシャツの男の子。

そのまま純粋な大人へと成長したのであります。

 

駄菓子菓子、嫁さんと付き合うようになってから、スタイルが変わりました。

嫁さんは、俺の格好を見て恥ずかしいと思われたようで

「一緒にいるときは靴と長ズボンを履いてほしい」と言われ、不覚にも大人の階段を上ってしまったのであります。

 

そんな靴&長ズボンライフが10年以上経ちますが、今ではサンダルを履いたり短パンを履くと「寒い!!!」と叫ぶようになってしまったのであります。

人間は楽を覚えると退化するのですね。決して加齢で代謝が落ちたからではないぞ。

 

初対面の西山さん

「あ!あの心屋仁之助さんとか、永田さんのコメント欄で色々書かれてる、あの本田さんですか!?お会いすると紳士的なんですね」とw
紳士な人には紳士的に、ゲスな人にはゲスに対応するんです。はいw

 

新発売の麻辣ポップコーン。

例によって長蛇の列でございましたが、加賀屋さんがすでに入手していて味見させていただきました。

ちょっと辛くて大人の味でございました。長ズボンを履く大人の僕に似合いますね。

 

残業の時間を知らせる花火が上がりました。

 

再び娘と炭鉱でお仕事です。トロッコに並ぶのであります。

 

日本語だと「ごめんね」とまで書くのが、文化の違いでありますな。

 

12月だというのにずぶ濡れになりました。

ごめんねで済むのであれば、労働基準局はいらないのであります。

 

スプラッシュマウンテンのシートは、このように改善されたのでありますが、男の子的には股間にある突起が恐怖なのであります。

万が一急停車したら、マジで恐ろしくありませんか!?

ごめんねで済む問題では無いと思うのであります。

 

宇宙船に乗ってオーストラリアへ行きました。

コアラと話してるようですが、宇宙船ならもうちょっと遠くへ行ってみたいものです。

 

今回も遅くまで働きました。

飾り窓越しに、肩を出してミニスカートなセクシーサンタが甘い視線を送り手招いてきました。

きっと癒してもらえることでしょう。

しかし誘惑にも負けず、まっすぐ自宅に戻ったのであります!押忍!!

 

ネズミーズ勤務日報一覧