俺はあまり占いとかしない。

占いが好きな人を悪く言ってるんじゃなくて

「うっせーな、俺は俺の人生で好きにやるさ。」

ってちょっと天邪鬼っつーか、ロックだぜ!って言いたい自分がいてさw

 

「今週の水瓶座は西の方角には行かないほうがいいでしょう」

なんて週刊誌に書かれてると、あえて西に行ってウエーイってやる天邪鬼な感じでさw

 

それと開運したければ、この時期にここに行けとか言われると、めっちゃ腹が立つっていうか、自分が行きたい場所を制限されることにストレスを感じる人なんです。

そう、お子ちゃまなんです。すんません。

 

今回も占いとか受ける気がなくて申し込んでなかったんだけど、みんな受けるっていうから俺も受けることにした。

まず両サイドにいる邪悪な空気を浄化すべく、俺は高次元の何かとつながっています。

ちょっと学園祭のような入り口にワクワクしながら

自分の干支の前で写真を撮ると良いとガイドさんが。

みんなノリノリで撮ってます。

 

高次元な俺も牛さんの前で撮ってみた。

みんな銅像と同じポーズを撮るなんて、完全に観光客ですなw

みなさん真剣にお祈りしてます。

ここでおみくじを引くわけだが、日本のおみくじとはちょっと違うんだな。

こんな感じで棒をシェイクするんだよ。

1本だけ出てきたら、その番号を持って占いの館へGo!

こんな感じで占ってもらってるようだけど、仁さん夫婦は引き続きどんどん儲かる世の中のために貢献されるそうです。

しっかり腰巾着のようについて勉強させていただきます!

 

ほんで俺の順番になったのだが。

「まあ占いって当たるの?どう?やってみ」

と内心で思いつつも表情には出さずにジェントルに受けてみた。

 

そしたら驚いたね。

びっくりするくら当たるの!!

 

「あなたは凄い優しい人ですね」

となんども連呼するんだよ。

 

いやもうその通りなんですよ。

自分の口からは言えませんが、ほんとその通りなんですよ。

よくぞ代弁してくださいました!

 

よく当たるじゃまいか!と思ったので素直に聞いてみた。

 

ざっくりいうと、南の方角へ行けば行くほどいいらしい。

なんでも火の属性なので、燃える物が良いとかで。

 

「本とか書いてますです」

って言ったら

「それは良い!本は火で良く燃えるので!!」

え?そういう理解なんすかwww

と中国4000年の知恵にクラクラしながらも、心が火のように燃え上がったのです。

 

そういや先々月上海で講演とかしたり本も出るって決まってるので、どうっすかね?って聞いたら、それも南の方角だから良いって話をしてたらさ!!!

 

ちょっと、そこの奥さん!!

驚いたのですよ!!!

先々月上海の講演会でご一緒した、ヒロコグレースさんが後ろから声をかけてきた!!!

えええーーー!!!

マジでーーーー!!!

 

このタイミングで!!!!!

 

ちょうど上海の話をしてるタイミングで現れた!!!

 

なんでも香港に来ていて、俺が香港にいるのはフェイスブックを見ていて知ってたらしいんだけど、まさかここに居るとは思わなかったとかでw

 

で、俺が占い受けてる時に、外をフラフラしてた心屋さんを発見して声をかけたら

「こうちゃんなら、あそこに居るよ」

って教えてもらって声をかけてもらったんだって。

 

ヒロコさんたちと一緒に来られた人に「仁さんファンなんですー」って声をかけられて、意外と紳士的な対応をしてる良い人な仁さんw

 

まぁとにかく神がかったタイミングで驚いたねw

 

それと占い師さんから忠告がありました。

俺は優しい人なので、お金をせびってくる人にうっかり渡さないように気をつけなさいとw

帰りのバスではこの人たちが金とか色々せびってくるので警戒しようと思いますです。

 

あ、俺が引いたおみくじはこれね

誰か訳してくれださいm(__)m

他の占いの館ではおやすみのとこがあって

こんな張り紙が

白狐老人か・・・

このネーミング、めちゃ気になるwww

 

ニヤつきながら線香を捧げてますね

来世もザリガニじゃなくて人間に産まれますようにって壮大な願い事をしてます。

無茶な願いなので、もうちょっと真剣に願ってほしいものです。

この方とかヘネシーを捧げていらっしゃいましたよ。

しーくんもこれ以上祈りを捧げないとねぇ。

 

線香を捧げる場所は、上が煙を吸い込む感じで焼肉屋さんのロースターを思い出して少しお腹がすきました。