長野講演会、新幹線が止まらない駅、その駅から徒歩20分。

電車でのアクセスは決していいと言えないのに350人の方にいらしてもらったのだ。

ありがたやー

主催の岡田みな子さん

夢ノートと言うのを広める活動をされていて、俺もやってみたのさ。

自分の思いつかないような素敵な夢の写真を貼って「え?こんなすごい夢を見ちゃっていいのかな(汗」と思うようなことに対して「いいよー」って優しく言うのだ。

これ心がじんわりするのでオススメだ。

「大きな夢を見たときに、現実と理想のギャップに苦しくなるのですが」

と言う質問が。

みな子さんは

「夢が叶っても叶わなくても、幸せで。そうなるとギャップに苦しくなることは少なくなる」と。

そうそう、叶わないと幸せじゃない!ってモードだと変に気合が入るし、一緒に叶えようって人にもプレッシャーを与えちゃうし、なんか毛穴から納豆みたいなオーラが出るよねw

 

今の幸せにたくさん気付くって大事だよなー。

その上で夢を見ると良いんじゃないかと思うのさ。

講演会が終わって、みな子さんと

講演会終了して楽屋で一息。

オレンジの服が拙者の嫁様でござる。

講演会楽しかったなー

15分の休憩時間、みなさんが一旦離席された5分後にさ、話し足りなくて思わず質疑応答してしまったのだw

みんな、働き者と呼ぶようにw

たくさんのメッセージを受け取ったのだ。

みんな感想ありがとうね!

とても多かったのが「長野に来てくれてありがとう!」と言うメッセージ。

こちらこそお招きいただきありがとうございましたm(__)m

こちらの記事のコメント欄もありがとうね

(講演会の一部を動画でシェアしてるの、まだ見てない人はどうぞ♪)

 

おう!練習するねーw

ありがちょー!あとで読みに行くね!!

ウフウフ。俺をカッコイイと言ったので当たりますw

こちらこそお招きいただきありがとうね!!

サイン喜んでくれて嬉しい!思い切って来てくれてありがとうね!

大丈夫!掴めるぜ♪

霧が晴れて俺も嬉しいぜ!

だよねーwでも交通のハードル越えて来てくれてありがとう!

ウラヤスーノから来てくれてグラッツェ!

「一緒に行けないとさみしいな」って気持ちを素直にぶつけてみようぜ!

今度直に伝えてちょ!何かプレゼントするw

スタッフさんたち素晴らしかぁ

おうおう!もう掴めてるからあとはエンジョイするだけさ♪

また見に来てくれ!待ってるぜ!ありがちょー!

お、そこ盛り上がってるようで嬉しいぞ!

うふふwありがとうwそこまで褒めてくれて嬉しいぜw

そうそう、目からビームが出ますですw

お幸せにね♪うふ☆

優しいなー。その祈りは届くぜ!遠くからありがとうね!

完璧一筋じゃなくて牛丼一筋でいこうぜ!(なんじゃそりゃw

 

お花もいただいたぜ!

みんなありがとうねー!

そして何よりスタッフの皆様

華やかな会にしてくれてありがとうね!

また長野楽しみにしているぜ!

 

写真提供岸千鶴さん