旅好きなので旅アイテムは特に好きだ。

リモワのスーツケースにハマり、ついに改造してもーたw

今回手に入れたのは絶版になってるミニトロール。

機内持ち込みサイズの33リットルモデルよりも小さい20リットルモデルなのだ。

子供向けのサイズかもしれないが、泊まりがけじゃないんだけど、ちょっと荷物重たいなーって時にいいなと思って手に入れた。

と言うのは嘘で、ほぼ衝動買いw

 

ウッホー!欲しい!欲しいぜ!理由なんて無いぜ!

だったのだw

 

既に持っていたスーツケースはルフトハンザボーイング747モデルと言ってドイツでしか買えないっつーか、ヤフオクで手に入れたw

ドイツ行ったことないんで。

 

取っ手が革になっていて、鍵の周りも茶色になってるのだ。

 

ところがこのミニトローリーはルフトハンザ仕様が用意されていない。

取っ手も鍵の周りもシルバーなのだ。

これはこれでかっこいいのかもしれないが、今度の旅行では娘にミニトローリーを引かせて俺は機内持ち込みサイズのを一緒に引いたら萌えるんじゃないか?

同じデザインだったら、もうむちゃくちゃ萌えるんじゃないか?

なければ作ってしまえと言うことで作ってみたw

リモワはリベットで止められている。

そこで用意したのが、どこの家庭にもあるドリルを使ってリベットの裏側をガリガリ削って外す。

汚さないようにマスキングテープも使って

 

ロックホーローを外す。

色に深みをもたせたいので下地を赤に塗って。でも茶色は光を通しにくいからあんまり関係ないけど、気分だなw

そして上から茶色に塗る。

ロックホーローをつけたら、取り付け時に傷をつけてしまった。

ガビーん。

取り付けるの結構難しくてねー。

どうしてもつける時に傷がついてしまう。

 

ならば取り付けて傷がついた部分をヤスリで磨いて、その上から塗るかと言うことで

風呂場の浴室乾燥で強制乾燥じゃw

革ハンドルに交換して

テレスコープも一部茶色に塗装して

質感を上げるために、仕上げは光沢を無くす塗装を上塗りしたのだ。

光沢仕上げになると安っぽくなるんだよね。

半光沢の仕上げを塗ると質感が上がるのさ。

 

やべ!ちょーかっこいい!

夢中になりすぎて夜の1時になってもうたw

明日セミナーやるのにw

もう寝なくちゃw

お肌の大敵よw

 

昨夜はそんな感じだったw

なんだろなー

俺、こーゆーのやるとワクワクアドレナリンが出て寝るの忘れるんだよw

 

で、もう嬉しくて今日の名古屋行きで、いま足元に置いてみた。

いいじゃないっすか。ミニトローリーだったら足元広いぜ!

座席にもぴったりサイズ!

いえーい

 

好きなものが手元にあると、めちゃ幸せw

好きなものが無ければ、作ってしまえばいいw

 

と言うことで、今日は良い気分なので良い仕事します!w

間も無く名古屋に着くので、ワンデーセミナーよろしくっす!

 

>>>9月10日追記<<<

リモワの改造、続編

 

リモワが好きなので改造したった2w

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12309451192.html