妻に「今日は一粒万倍日と天赦日だから、出生届を出したほうがいいのよ!」と言われ役所に届けてきた。
(俺は暦のことがさっぱり疎くて、未だに意味がよくわかっていないがw)
役所に書類を提出するというのは、俺にとって最も苦手なことで、毎回ハンコは忘れるわ、書類は書き間違えるわ、役所の職員さんの言ってることがサッパリ理解できないわで、もう税理士さんとか専門家に全部丸投げするのだが、さすがに出生届だけは丸投げするわけにはいかん。
やべー、子供の名前を間違えたらどうしよう?うっかり養子の欄にチェックしちゃったらどうしよう?など頭の中でぐるぐるしながら、役所にやってきた。
役所の窓口で「すみません。この手の書類書きはすこぶる苦手なので、僕を80代のおじいちゃんくらいなんだなと思って諭すように接してもらえるとありがたいです」と、パパに成り立ての人物とは思えない発言をしつつも、とてもにこやかに対応してくださったのだ。ありがたやー。
 
昨日母子ともに退院し、栃木から東京の自宅まで帰ってきた。
新生児を乗せてのドライブはひたすら疲れるね〜w

今までの疲れがどわわーっと来て、今日はぐったり疲れていたけど、親しい友人が鯛をプレゼントしてくれたのだ!!
すげー巨大な鯛で、アラフォー世代・関東育ちの俺としてはハトヤのCMをやりたくなる衝動に駆られたのだ。
そして鯛飯に調理してくださったのだ!!!

お刺身としてもさばいて頂いた!
鯛汁も激ウマ!!
優しさで心もお腹も満たされ元気になったのじゃ。
ありがたやー
 
で、よくわかってないけど、今日はめでたい日みたいなので、何かを始めるのに良い日っぽいぞw
ま、なんかテキトーにググってくれw
 
あ、追加
仙台と八ヶ岳それぞれで、友人が企画してくれたセミナーをやります。
詳細はこちらから

仙台 11月5日・6日
http://hrdstohoku2016.jimdo.com/
 

八ヶ岳 11月10日〜11月12日
http://ameblo.jp/imama-mylife/entry-12198370953.html

天赦日とやらなので、ぜひw
さ、父ちゃん働くかw

今日はぐったりだったので、昨日書いたダイエットネタの続き、少々お待ちくだされw