image

今週の日曜日に仙台で1日セミナーがあるのですが、
受講される方から質問を頂いています。
 
今回は遠方で受けたいけど受けられないという方も
多いかと思いましたので、
頂いた質問に、さらっと答えてみました。
1)どうしたら、本田先生のように生きられるか
 
俺のどこの部分かわかりませぬが、
今の生き方のベースとなったのは、自分の人生の目的は
「生きている間、笑う時間を長くすること」
と決めてからなんですよね。
どう生きたいのかを当日聞かせてくださいm(__)m
 
 
2)お金のこと!
お金のどんなこと?かは具体的にまだわからないので、
質問できないけど、自分がいつでもそうありたい
「好きなことをどんどん好きになりながら、
周りも自分もハッピーに、生きて行く。」
状況をこーちゃんはきっと実践していると思うので、
教わりに行きまーす。
 
はーい。楽しみにしていくだされw
まず具体的にわからなくてOKです。
最初のステップとして、実際に好きなことをして
自分も周囲もハッピーに生きている人に会ったり
本を読んだりしていくことです。
英会話をやろうと思っても、
ある日突然英語が話せるのを待つ人はいないと思いますw
英語を話してる人と親しくなることからスタートすると
話せるようになったり、そのノリみたいなのがわかってきます。
そして何を学んだら良いのかが見えたり、
どこに行ったらよりたくさん吸収できるか見えてきます。
俺も同じような道順を辿りました。
 
  
3)幸せに生きるコツを教わりたいです。
 
今ある幸せにどこまで感動できるかじゃないでしょうか。
俺は若い頃、世界中を放浪して
「地下鉄で寝れる」「飲める水がトイレで流れている」
「落とした財布は交番に届けられてる」
と言う奇跡的な安全な国は日本しかないことに
心底驚き感動しまくりましたよ。
放浪中は自転車旅だったのでテントで野宿なんてフツーでした。
帰国して家に借金があったりしましたが、
冷えてるビールはあるわ、
雷雨が来てもゆっくり寝れるわで、超快適すぎる!と
動しまくってましたw
そーゆーのって、ささやかだったりしますが、
めちゃめちゃ大きいんじゃないかなと思ってます。
ちっさいことに、でっかく感動するってことをしていくと、
やがて本当にでっかい感動が次々にやってきます。
一番簡単な開運方法だと思ってますw
 
 
4)楽しく生きることに不器用な自分の、
制限を取っ払うこと。
ゆるく楽しく生きててもOKなんだという
感覚とやり方を学んで自分に覚えさせたい。
 
不器用でも制限があってもいいジャ~ン、
ははは~とゆるめることからスタートしてくだされw
 
 
5)◆新しい世界に一歩踏み出すには
朝起きたらニューワールド
嫌なことは全部過ぎ去ったし、
全く知らない出会いが今日あるかもしれないし
とにかく目覚めたらもう新しい世界に
一歩踏み出してるわけっすよ。
そんな風に思うと、新しい世界を踏み出すのに、
いちいち気合とかいらなくなります。
それこそコンビニに行くような感覚ですw 
 
  
◆自分がワクワクする事を仕事にできるか
 
できるか?ではなくて、したいかどうか?です。
もっと言うと、するって決めちゃうかどうかです。
そして決めるのに気合なんていらないっす。
 
 
 
◆自分がやりたいことを実行する、モチベーションの維持
 
モチベーションを考えた時点で
やりたいことではないかと思います。
やりたい事かもしれませんが、
何かがズレてるとチェックしてみましょう。
本当にやりたいことは、
モチベーションなんて全く考えないでやってしまいます。
 
高校男子校だったんですが、授業中に回ってきた
エッチな本を読むのにモチベーションなんて
一度も考えずに読み更けましたよw 
 
  
◆人との繋がりついて
 
人に興味を持つ事かなぁと。
自分に興味を持ってくれた人は好意を抱いてくれます。
目の前の人を良い意味で面白いなぁ~とかスゲ~なぁ~とか
これが学べるなぁ~って興味を持っていると
自然と人と良い状態で繋がれます。
要はいろんな人を好きになるってことです。
 
  
◆落ち込んだ時はどうする?
 
放置w
落ち込むことは自然だしw
でも落ち込むのは苦手w
でも落ち込むのに浸りたい自分も時にはいますw
なんて言うと
「意外!いつもブログやフェイスブックで元気にしてるから」
と言われますが、こんなもん元気な時にしか
書いていないよ~だってことっすよw
 
 
6)自分をより輝かせ、
無理なくお金と楽しい生活を手にいれる方法。
 
自分を無理に輝かせようとしないことです。
すでに輝いているってことをどこまで受け入れるかどうかです。
すでに輝いているなんてテレくさくて、
自分の輝きを隠して、輝かせようと技を見につけたがります。
うんw
今でもついやっちゃうんだけどね。
そんな風に自分の輝いてることとか豊かなことを
素直に認めると、不思議とお金との関係値も
無理なく楽しいものになります。
 
 
7)お金の不安なく自由に暮らせる方法。
 
先に言っておきますが、俺も時々不安になります。
不安になっていいんじゃないかなぁ~って思ってると、
不安がなくなってきます。
不安でいても良いと自由になります。
ちょっと矛盾した言い回しになりますが、
要は不安になっても良いよねってなると、
不安にOKが出るので不安じゃなく自由になって・・・
うう、何言ってるかわかるかな?w
 
 
8)生活のためにお金が必要ですが、それを自分が本当に
幸せだな~と思う事で得る具体的な方法を教わりたいです。
  
生活のためにお金ある!あるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるある!!!!
ってどこまで気づくかですw
てか、自分で言うのも何だけど、こんな高いセミナーに来れるんだしw
これを幸せと言わずして何と言おう!
あるあるあるあるあるあるあるあるに意識を注げるようになると、
どんどんあるあるあるあるあるあるあるって状態になります。
反対に無いって意識を注ぐと、無いナイナイナイ(以下省略w
  
人間って不思議と意識を注いだものが育っていくようです。
ある意味木に栄養と水を与えて育つような感じ。
意識という名の木を植え、どんな肥料を与え続けるかで、
実るものも変わってきます。
 
 
9)苦手なITの分野で、私のような年齢のいったものが、
ウェブ関連の新規事業を成功させることができるかどうかを
知りたいです。
 
まず年齢がいった方というのは人生経験が豊富です。
これは物凄い好条件です。
最先端のウエブ事情は正直若い人の方が得意でしょう。
しかし、事業は最先端のウエブ事情をどのように
導いていくかは、年上の方の指揮がとても重要になります。
俺が20代にインターネットで売り上げを上げられる
ようになったのは、周囲に年上の人がいっぱいいたからです。
 
 
10)やりたいことがあっても、本当にやりたいことなのか悩んだり、
気が乗らなくなった時などどのようにモチベーションを維持するのか。
 
 
気が乗らない時は体を動かしましょう。
机に座ってると、当然自分の気もそこにじっとして動いていません。
自分を動かすと気が乗ってきます。
 
そ れ と ね
悩む自分も好きなのw
悩むって結構楽しいからやるのw
悩む趣味があるや~んって認めると楽になったりするんだなw
 
 
⒒)「好きなこと」を収入にできた人たちの思考の癖を知りたい。
ゆるくいるということは、「完全に信頼した状態」なんだと思うけれど、
「完全信頼」にどうやって到達してきたか。
  
その思考回路は、嫌いなことをしないと決めちゃってるんです
嫌いなことをしないというのは、
周囲の人から嫌われるリスクもあります。
でもね、周囲の人にいい顔をして
自分に悪い顔をするのがバカバカしいって
どこかのタイミングで気づいてるんです。
もう少しマイルドな言い回しだと、
周囲の顔色やご機嫌を伺うより、
自分の顔色やご機嫌を伺おうって話なんです。
 
それとね「完全に信頼した状態」を目指さないことですw
そもそも完全に信頼した状態に全く到達してませんw
それでもいいジャ~ンって感じですよw
それがある意味信頼ってことなんです。
 
 
12)いかに楽しく幸せに豊かに人生を生きるか
何事もけっこう楽しめる方だと思うのですが、
いままでの人生で「これくらいあれば十分な稼ぎだな!」
という経験をしたことがない。
好きな仕事だけどハードで、生活に困るくらい給料が安いとか、
生活はギリギリできるけど全然面白くない仕事だったり。
好きな仕事で楽しく働いて、自分が納得できる稼ぎというのを、
リンクさせるコツを知りたい
  
まず、好きでも無いことを好きだということにしちゃう達人
だということに気づきましょうw
ほんで、ここから矛盾しちゃうかもしれませんが、
今の現状でここの部分が好きダァァァァァってのを
とことん味わってしまうことです。
自然と感謝感激となるでしょう。
 
同時に、ここは嫌だなぁというのをちゃんと認めます。
ほんでね、ここは嫌だなぁってのを紙に書いて
くしゃくしゃに丸めてポイして「嫌だ嫌だ嫌だ!」と
ちびっこが駄々をこねる感じでやってみましょう。
あ、周囲に人がいないのを確認してですがw
  
好きと嫌いをちゃんと識別できるようになると、現実が変わります。
ちゃんと識別が出来ないと、好きも嫌いもごちゃまぜの現実が来ます。
ある意味レストランのオーダーと同じですね。
「えっと、カレーライスは好きなんですけど、らっきょうが苦手なんです」
ってオーダーすると完璧じゃないっすか。
らっきょうてんこ盛りでこられたらブルーじゃないっすかw
あ、ちなみに俺はらっきょうが好きなので、
らっきょう多めでとオーダーしますw
 
 
⒔)ホワイトな気持ちでお金を受け取るコツを聞きたいです。
ブログにも書かれていることでもありますが、
頭では理解できても腑に落ちないからです!
自分のやりたいこと、やっていることを発信するのに
恥ずかしさがあります。
どのようにしたら自分のやりたいことに
恥ずかしさが無くなるか教わりたいです。
 
うひひ~
俺ブラックよw
儲かったらひゃっほぉぉって自分いるもんw
ほんで、ブラックな中にもホワイトな自分もいたりするのよw
お金出して、あの人喜んでくれたなぁとかさw
全部真っ白じゃなくてOK
黒い中にも白を見出せばいいわけです。
ほんで恥ずかしさは、もうど真ん中!そこを行け!という感じでござる。
ちなみにこの恥ずかしさってやつは、俺にも定期的に現れますw
恥ずかしくなくなる方法を発見したら是非教えてくださいw
あれ?答えてないw
 
 
14)自分が動かなくても、収入を得られる仕組みを作って
いきたいと考えていますが、何からはじめていいのか分からないので、
その辺りのことを教えてもらいたいです。
理想は、こーちゃんのようにたくさんの人に愛されながら、
収入を得ていけたら最高です。
 
まず働かないということをゴールにするのではなく、
働かず収入を得て何をしたいのかをゴールにすることです。
 
ブルースリーがさ、
「指先を見るんじゃない!月を見るんだ!」
ってシーンがあるのよw
 
あ、例えが意味不明かw
 
とにかく、「お金持ちになりたいんです!」
がゴールだと、あまりお金持ちになれない。
お金を得て何をしたいのかクリアーなゴールがあると、
お金持ちになれる理屈と同じです。
  
もっといい例えがあるんだけど、ゲスいんだよなぁw
「うぉぉぉ~女ァァァァ~」って俺が目を血眼にして女性を追っかけたら逃げるでしょw
それよりも女性と一緒にいてどういう時間を過ごしたいのかクリアーにした方が女性が寄ってくるじゃないっすかw
お金も一緒ですw
 
 
15)豊かさも手に入れて、楽に生きるということ
 
一言で言うと「許可」と「感謝」です。
豊かさを手に入れていいんだよ。
楽に生きていいんだよって許可をしていくんです。
もし目前にある豊かさを遠慮しそうになった時、
思い切って「ありがとう」と言ってみましょう。
例えば褒められた時、謙遜せずに「ありがとう!」
と言うくせをつけてみてください。
本当、そんだけでうまくいくんすよ!
 
 
16)どうやったらこうちゃんみたいに愛されキャラで人に愛され
そしてお金にも恵まれて
楽~に楽しくユルユル生きてゆけるのか?!
  
自分自身をとことん甘やかしてるのよw
自分自身が喜ぶことをどこまでやれるのか、やってるのよw
すると不思議と周囲から愛されちゃうんだよね。
要は、自分で自分を愛して愛情を注いでみる。
自分が自分に対する扱いは
世間が自分に対する扱いと深く連動しているのでござる。
 
 
17)本田さんみたいにキラキラした~い♪
毎日が楽し~いって言いながら暮らしたいです♪
  
そんなアナタもキラキラしているはず!
自分がキラキラしていなければ、他人のキラキラにも気づきません。
 
 
18)しあわせなパートナーシップ
今朝方、妻と一緒にいた時に、頭をぶつけたのですよ。
その後別々のところに行って小一時間経ったら電話がかかってきて
「さっき頭ぶつけたの大丈夫?」
っていうわけですよ。
妻に幸せにしてもらってますです。はいw
 
今までいただいた質問に軽く答えてみました。
セミナー当日は、ここからぐっと深くやっていこうと思いますので、
楽しみにしていてください。
 

 

>>>2017年11月20日追記>>>

 

はしゃいでる写真を投稿して、amazonギフト券を当てよう!

#はしゃキャンは、こちらから

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12323353840.html

 


~お金編~
お金から愛され、楽しく収入を上げる方法
http://teiogaku.jp/movie/money
 

~人間関係編~

人間関係から、多くのチャンスに恵まれたい方
http://teiogaku.jp/movie/relationship

~ビジネス編~

理想のお客様に囲まれてビジネスをしたい方
http://teiogaku.jp/movie/business

~セルフイメージ編~

セルフイメージをやさしく理想な自分に変えたい方
http://teiogaku.jp/movie/selfimage

~親・家族編~
生きやすくなる根本は家族関係にあった
http://teiogaku.jp/movie/family

~運編~

幸運に恵まれる人生を♪
http://teiogaku.jp/movie/luck

 

=============

発売1ヶ月で3万部。みんなありがとう!

新刊 はしゃぎながら 夢を叶える 世界一簡単な法

はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法

著者 本田晃一

SBクリエイティブ

ISBN978-4-7973-9343-9

↑この画面を見せれば書店さんで注文しやすいかなと思うぜ!

 

そして本屋さんで注文をされる方は、こちらをダウンロードしてプリントアウトするとスムーズじゃないかと、出版社さんが取り急ぎ作ってくださいました。
https://mhgroup.box.com/v/hashaginagara

↑こちらから

 

はしゃいでる写真を投稿して、amazonギフト券を当てよう!

#はしゃキャンは、こちらから

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12323353840.html

 

動画特典付きで販売されてる書店さんはこちら

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12322947697.html

 

アマゾンでの注文はこちらから。

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797393432/

 

立ち読みはこちらから出来るぞ!

http://r.binb.jp/epm/e1_57384_23082017100603/

============

俺のライン@はここから登録できるよー

lineのIDは

@koichi

 

ラインで質問してみたいって人は、質問する前に次の記事を読んでね。

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12308821611.html


読者登録歓迎♪


メルマガ書いてるよ
登録はこちらから

http://hondakochan.com/

 

空メールでも登録できるぜ
mm-kochan@jcity.com
QRコードからも空メールで登録できるぜ