増田まんが美術館に行ってみた。 | グランドツーリングとレールの日々

グランドツーリングとレールの日々

クルマ・鉄道・建物の写真がメインのブログです。

週末は横手に出動、増田まんが美術館を初めて訪問。

なかなか素敵な建物です。

昼過ぎだったので来館者少ないと予想しましたが

思いのほか多かったです。

エントランス

常設展示は無料、企画展示のみ有料。

村上もとか展、見学します。

動画とフラッシュ不使用であれば撮影OKです。

赤いペガサスの原画

子供の頃はクルマをよく知らないので

全然気が付きませんでしたが、今見ると

CVジョイントやインボードディスク、オイルクーラー

コスワースDFVのヘッドまわりもきっちり書き込み

されているのが分かります。

何にせよ、村上もとかは若い頃から絵が上手いです。

美人さんはいいね

カフェコーナーもあります。

やくみつるや武論尊の直筆画も発見。

館内にマンガ単行本多数あるので読んでいたら

あっという間に時間なくなります。

マンガの名台詞

「北斗の拳」は何故か笑ってしまいます。

お土産は「仁」のクリアファイル。