冬休みの宿題
エンジン。![下差し](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/526.png)
![下差し](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/526.png)
全バラ![上差し](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/527.png)
![上差し](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/527.png)
久々のバラしでグッタリ…![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
今回は、慣らしに毛が生えたくらいのエンジンなので、交換部品の予定は最小限![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
但し、走行後の新型CBR1000RR-Rをバラすのは初めてだったので、どんな状態か興味深々でしたが…
巻きで披露![下差し](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/526.png)
![下差し](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/526.png)
全くもって異常はありませんでした![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
と、言うことで。
組み立てます
巻き巻きです。
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
で、こっから冬休みの宿題です![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
手抜きの為に動画を駆使します![デレデレ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/047.png)
![デレデレ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/047.png)
こっからが意外と面倒なヘッドの作業![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
ひとまずはここまで![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
年内に形にしておかないと、何だか新年を迎えられそうにないので。
今年の汚れは今年のうちに
片付けるべし。
![上差し](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/527.png)
また明日も頑張ります![パー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/118.png)
![パー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/118.png)
鈴鹿NGK杯 ~決勝結果!~
ST1000クラス5位
総合で14位でした![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20201122/19/honda-maco-st600/35/89/j/o0765108014855274037.jpg?caw=800)
予選29位からは順位を上げることが出来て、ベストタイムも1.2秒アップ
それも、予選と同じく最終ラップで刻むことができました![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
![上矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/120.png)
![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
それでも、まだまだタイムは遅い…![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
前後のライダーが皆15秒台というのが、どれだけスタートに頼ったレース展開であったか、というのを物語っています![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/101.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/101.png)
もちろん、無理なブロックラインや危険な走りはせず
ですよ![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
![パー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/118.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
今回のレース、どのクラスも赤旗がとても多い決勝レースばかりでしたが、やはり1000でも赤旗による中断が1度入ってしまいました![もやもや](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/102.png)
![もやもや](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/102.png)
赤旗の1周前の順位となるので、19位。
スタートはまずまずで、1コーナー2コーナー…3コーナーまで
ラインを選びながらポジションを上げて行き、1周目は15位で
戻ってきたそうです。
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![ポーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/040.png)
しかし、当然そこは自分よりもタイムは2秒以上も速いグループです![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
全体的に序盤はペースが上がりにくい様子でしたが(僕のせいかもしれないけど)、やはりジリジリと離され、抜かれてしまい3周でこのポジションです。
そしてレース2は、周回数5周となり、7列目の19番グリッドからスタート。個人的には嫌いな外側の位置なんですが、クラッチやスロットルワークの感覚にも慣れ、レース1よりももう少し良いスタートが切れました![上矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/120.png)
![上矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/120.png)
1周目は9位
だったそうです![ニヒヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/044.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
![ニヒヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/044.png)
そしてそして…
更にレベルの高いポジションに飛び込んだワケですから、タイム差は…
と思いきや、案外後半になるにつれて、周りのペースは落ちてきていました。
それでも当然、1周のタイムは速いライダーばかりですから、抜かれるワケですが…![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
抜かれるポイントは大体決まっていて、自分の得意な所、逆に苦手な所がハッキリと見えてきました![パー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/118.png)
![パー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/118.png)
集団で揉まれるだけじゃなく、ライン取りやスロットル操作も見ながら、自分よりも早く開けている
というのを音で感じることで、自分自身の走りにも徐々に改善を図ることが出来たんです![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
そして残り2周では、同じST1000クラスのライバルとバトルでき、何とか競り勝って、ラストラップでベストタイムを刻んでクラス5位入賞できました![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
スプーンの飛び込みで仕掛けられるパターンが多かったのですが、それはつまりその前の加速区間が遅い…ということですね。(通称マッチャンコーナー)
しかし、そこは経験を生かしてクロスラインで抜き返したり、ラストラップは一歩引いて、裏ストレートの伸びを生かして抜き返し、最後はブレーキングまで抑え込むことが出来ました![デレデレ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/047.png)
![デレデレ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/047.png)
1年間の締めくくりとしては、60点くらいかな![??](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/096.png)
![??](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/096.png)
一番は、コロナで辛い、大変な状況であっても、しっかりとレースが出来た事に、改めて感謝![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
そして、それを支えてくれた仲間達に感謝![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
応援をしてくれた、声援をくれた皆さんに感謝![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
ありがとうございました![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
メインストレート分のソーシャルディスタンス![?](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/095.png)
![?](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/095.png)
からでも、アツい声援と気持ちは感じることができましたし、力にもなりました。
来年もまた更なるレベルアップを目指して…
明日から頑張ります![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
仕事を![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
笑
![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
また、思い付いたこと、気付いたことをアップしていくつもりです~![バイバイ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/128.png)
![バイバイ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/128.png)
鈴鹿NGK杯 ~予選を終えて~
まずは結果![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
ST1000クラス7位![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
…
![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
イマイチです![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
天気は最高でしたが…
車検渋滞の一コマ
![下差し](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/526.png)
とにかく風が強くてコントロールが難しく、久々に走る鈴鹿は(この間雨で3周でコケたからね)路面のギャップが変わっていたり、ライン取りも定まらず![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
段々とペースが上がってきた所で、早々にアタックをやめるライダーに詰まったり…![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
とにかくリズムも乱れて集中力は落ちるばかり。
ピットインして呼吸を整えようかと思ったけど、時間を見るとあと5分しかない![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/101.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/101.png)
時計あって良かったわ~![デレデレ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/047.png)
![デレデレ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/047.png)
と言うことで、予定では「ピット入るからな!」と宣言していましたが、入る入る詐欺で結局は走りっぱなし![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
え9周も![!?](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/094.png)
![!?](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/094.png)
決勝は10周っすよ。
タイヤは通っすよ。
つまりは19周っすよ決勝後のタイヤ。
走りすぎだろっ![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
最後は2周を流して前との感覚を空けて、ラスト1周でアタック![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
17.9秒しか出なかった![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/062.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/062.png)
ラストラップでベストタイムを刻めたのは、時間の使い方は上手かったかもしれませんが、遅すぎた。
2週間前の九州選手権からイメージを膨らませ、色々と練ってきた変更点は、イマイチ空振りな様子![もやもや](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/102.png)
![もやもや](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/102.png)
明日の決勝に向けては、ライダーが出来ること、マシンで出来るところツボを押さえて前進させます![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
ロガーデータを眺めたい所ですが…寝られなくなりそうなんで![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
洗濯して寝よ![パー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/118.png)
![パー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/118.png)
良い結果が報告出来るように、集中して臨みます![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
では![バイバイ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/128.png)
![バイバイ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/128.png)