'20鈴鹿8耐 参戦決定!! | 北折 淳の鈴鹿8耐挑戦記!「マコブロ」

'20鈴鹿8耐 参戦決定!!

決まりました!!
https://www.suzukacircuit.jp/8tai/

今年も鈴鹿8耐に参戦決定です笑い泣き

しかし、手放しでは喜べません…
この選考会に臨んだ全てのチームの希望が叶ったわけではなく、コロナウィルスによる様々な影響により、参戦を断念せざるを得ない仲間たちが居たことを忘れてはいけません。

こんな状況の中、レース活動を粛々と継続できる環境に感謝し、これからも全力で8耐に向けて準備を進めて参ります真顔

いざ、8耐まであと…166日。

これは近いのか?遠いのか??

5ヶ月と2週間程ですポーン

当初の7月19日開催であれば、今は3月初旬の感覚でしょうかもやもや

しかし、毎度トライアウトに臨んでいた我々にとっては、早くて4月中旬、遅くて5月末に参戦権を獲得し、正式エントリーとなっていました滝汗

この感覚からすると、カナリ早い段階であるのは間違いない。

これから怖いのは、この感覚のズレが人間の心理的に悪影響がでないかな…という心配。

時期が異なれば、その頃の仕事量(本職です)や、全日本選手権など、チーム全体で見たときの忙しさが違って来ます。
当然、今後も普及しつつあるコロナウィルスの影響についても、どんな問題が起こるかも分かりません…滝汗

この慣れない時間、時期の感覚によって、気を緩めてデレデレしまわないだろうか…
これは以前に書いた、各々の“モチベーションの維持の内訳です。

結局は、物事を動かす核になるのは人間で、それぞれの気持ちなんです。

どんなにお金があっても、時間があっても、良いバイクや工具、部品が揃っていようが、それを使いこなすのはソノヒト次第上差し
逆に言えば、これらが揃っていなくてもソノヒト次第で、ポテンシャルは上がるんですグッ(限界はあるが)


だからこそ、自分自身は幻覚に惑わされまいと、前進あるのみ!を貫き通したいと思います。

絶対に、言い訳はしたくないから。