やる気次第 ー負けたくないー | 北折 淳の鈴鹿8耐挑戦記!「マコブロ」

やる気次第 ー負けたくないー

あるレースで、隣のチームのメカニックさんに言われたんです溜め息

「やる気次第だよ。寝ずに図面描いてるだけ。」



なぜ同じベース車両であるのに、こんなにも進化していて、たくさんの自作部品が組み込まれていて、類を見ない独創的で魅力的で速いバイクが作れるのか。

という問いに対してのヒトコトでした青首大根

その瞬間、自分の情けなさに気づかされました。

もちろん、これはバイク作りだけではなく、ライダーを初めチーム全体に対しても言えることだと思います。

個々がこれほどまでに、もんのすんごいっやる気を魅せたら、どれほどチームは強くなるのだろうか…はてな5!



とことん突き詰め、とことんやり抜く。
これは決して簡単に出来ることではありませんよね。

ときには息抜きも大事だし、人によって技量もペースも違う。

でもこのベクトルが合った瞬間、チームが大きく変わるハズ。
TOPチームには共通して言えることだと思いますポイント(シゴトでもそうでなくても)

自分の性格上、とにかくこうだ!と思ったら自身でやってみなくちゃ気が済まないマリオ
失敗しても負けてもとにかく悔しいガクリ

そんな、基本負けず嫌いです。

だから、負けたくないヤツが居るんです。とにかく勝ちたい、ほんの少しでもいい。

お金があるとか無いとか、環境うんぬんなんていう言い訳はしたくない。
できる限りの手を尽くして、アイツに勝ちたいえ゛!

今年がその時だと思います。

やれるだけやって自分を追い込んでしまえば、失敗しても負けても、言い訳しようがない。


言い訳が出来るようなら、その程度しかやっていなかった…ってことだったんです。

・・・・・・・・・・

先週の鈴鹿テストでは、気温10℃前後と冷え込んだ状況でした↓↓




SST仕様からJSB仕様へと車体の違いも確認でき、新型タンクは大きなトラブルはなかったものの、いくつかの改善点も抽出出来ました(*'∀`*)v

タイヤ、サスペンション、ギヤ比、TCS…

持ち込んだTRYネタは全て消化でき、次に繋がる成果が得られましたNEW

残念ながら写真を撮る余裕などサラサラ無いわけで…セッション中のRRタイヤ交換なんて、全身フル装備の自分で交換汗

相変わらずの状況ガクリぅぅ…


鈴鹿2&4 200kmセミ耐久のエントリーが開始されましたムンクの叫び
8耐への道のりが既に始まっているワケです!!

後悔しないために、自分に言い訳しないために、まだまだやれることが残っているんです。