第7回定期総会を開催しました | 和光市本町小学校区地区社協 チーム本町 生きいき幸せ!

和光市本町小学校区地区社協 チーム本町 生きいき幸せ!

和光市で2番目に設立された本町小学校区地区社協の活動を紹介するブログです。

写真を多く載せております。肖像権上、また異議等がございましたら、お手数ですがコメントをお寄せ下さい。早急に削除いたします。

5月18日(土)午後1時30分~ 和光市中央公民会 2F会議室1にて第7回定期総会を開催しました。

 

稲津さんの司会で始まります。

 

先ずは今井会長より来賓のご紹介と、さいさつをいただきました。

 

始めに和光市議会_議長の冨澤さんからご挨拶をいただきました。

 

続いて、和光市福祉次長、兼、地域共生推進課長の細野さんよりご挨拶と柴崎市長からの定期総会開催のお祝いのメッセージを代読していただきました。

 

そして、和光市社会福祉協議会_事務局次長、兼、地域福祉課長の橋本さんからご挨拶をいただきました。

 

資格審査の後、会長の今井さんが議長に選出され議案審議に入りました。

 

★第1号議案:令和5年度活動報告

今井さんと幹事の髙岸さんから活動報告をいただき、可決されました。

 

★第2号議案:令和5年度決算報告及び監査報告

駒井さんから決算報告をしていただきました。

 

そして、本町小学校_小寺校長先生から監査報告をいただき、可決承認されました。

 

★第3号議案:令和6年度事業計画案

今井会長と髙岸さんから今年度の事業計画案をご説明いただき、可決承認されました。

 

★第4号議案:令和6年度収支予算案

駒井さんより今年度の収支予算案をご説明しただき、可決承認されました。

 

■報告事項

新役員の紹介として、和光ラジオ体操会の副会長をされています西木さんよりご挨拶をいただきました。

 

続いて、フードドライブ協力のお礼がありました。

 

定期総会が終わり、最後に懇談会を開催しました。

 

夏休みのラジオ体操の話では、大変盛り上がっていました。

各地区の地区社協さんの活動内容の共有については、コーディネータの塚本さんより地区特有の活動をされている旨、お話しいただきました。

 

明日も練習会を開催しますグラウンドゴルフは体に良い!

我々の地区社協だけが取り組んでいる、など、など、有意義な懇談会となりました。

 

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。