基本がなってないのに殻を破りたいとか言ってるヤツwww(つまり俺) | アコギで日食なつこの曲を弾きたい

アコギで日食なつこの曲を弾きたい

日食なつこの曲練習しないで
オリジナル曲を作って練習してることが多い

毎度どうも本部長です

 

 

至極個人的で他の人が

大して参考にならないかもしれない

アコギ練習の記事をギター弾きの方が読んでくれたりして

大変嬉しく思います、ありがとうございます

 

 

しかしながらですよ

久々に書いた記事を読み返したり

過去の記事を読み返したりしていると

同じことばっかり書いていて

これは本当に誰かの為になっているのか

マジで分かりません

 

 

その辺り、何の参考にもならなかったら

本当にすみません…!

 

 

私は私の感覚でこうしたら上手くいった

みたいなことを書いているメモのように

このブログを取り扱っているような気がします

 

 

ごくたまーに演奏動画などを

気まぐれに撮影したりしてますが

最近はクソ難易度の高い指弾きの練習しか

しておりませんので

 

 

コードストロークのみの弾き語り動画を

撮影している時間がありません

…ない訳ではないんです、これは単なる言い訳です

 

 

本格的にアコギの練習を始めて

2年足らずの新参者が

コードストロークのみの弾き語りもままならないうちに

アルペジオもスリーフィンガーもやらず

ピアノ弾き語りの曲をギターアレンジして弾く

 

 

みたいなね、無謀にも程があることを

いきなりやっちゃってるから

練習に大幅に時間が取られているような

そんな気がしてならないのですが

 

 

とにかくですね

ブログタイトルにもあるようにですね

日食なつこの曲をアコギで弾きたいんですよ

 

 

演奏技術だとか段階を踏んだ練習だとか

もうそんなのはどうだっていいの!

どうだっていいんだ!

 

 

アルペジオもスリーフィンガーも

アコギにおける基本的奏法かもしれないけど

そんなことをやっている暇なんてないから!

 

 

他人から見た時に例え

「アイツの弾き方滅茶苦茶じゃね?」とか

「基本がなってなくね?」とか思われても構わない

 

 

日食なつこの曲をアコギで弾けたら

私はただただ満足なのだ

 

 

後から修正できそうなところは

もうそれこそ後回しでいい

 

 

ただそんなことやってるから

練習だけでこんなに時間がかかるんだろうとか

思ってる自分がいるのも事実

 

 

しかし!

 

 

ギターでだったらこうやって弾くだろう

みたいな想像が付くような

弾き方をするのは嫌なんですよ

そこはアコギの殻を破っていきたいんですよ

 

 

まぁとにかく練習だ、練習あるのみだ

私の当面のギターとの対話は練習しかないのだ