ココロ動く...あけぼの会で頑張る理由がここにある | 統括本部長の『頑張るあなた応援』ブログ

統括本部長の『頑張るあなた応援』ブログ

ブログの説明を入力します。

今年度最後の更新!

と言えば聞こえが良いのですが、かなり久々となってしまいました(^_^;)


実は今日は僕の誕生日です。

FBでもたくさんの方にお祝いコメント、メッセージをいただき、改めて人に支えられて自分があることに気づくことができました。


仲間がいるということは、本当に素晴らしく幸せなことです。

当たり前と思わず感謝しながら日々を過ごしたいと思います。


そんな中でも、今日はあけぼの会が益々好きになった出来事がありました。

良く考えたら、それは数週間前から用意周到に計画されていたことも知らずに・・・


はじまりはMマネジャーからの一言

Mマネ 「スタッフに焦点をあてたプロモーションムービーを創りましょう」

僕   「それいいね(*^_^*)」

Mマネ 「それじゃ、本部長からお願いします」

僕   「んっ...! 恥ずかしいから僕だけじゃなくて何人かでやろうよ」

Mマネ 「僕に考えがあるのでここは任せてください。プロフェッショナル風でやりたいんです」


やたら気合いが入っているMマネジャーに押し切られる感じで進んでいく。

ちなみに僕はMマネジャーにはあまり反論しないことにしている。

なぜなら、信頼しているのはもちろん、大概、彼の言うことの方が正しいことを経験しているから。


そんなこんなで、彼のペースで事はすすみ、夜に撮影を指定されたり、朝7時からインタビューされたり、どんどんエスカレートしていく。

Mマネジャーは冷静なタイプなのですが、いったんスイッチ入った時の推進力は半端ないので、もう僕には止められないとあきらめる...



そして、本日17:30から試写会をやるので来てほしいと案内がありリハビリ空間へ。

ついてみると20人位のスタッフがいて、120インチスクーリーンと本格的音響設備でちょっとしたシアターになっている。


居宅のスタッフとCM協会の打ち合わせや、リハビリ空間のスタッフのパーカー色が面白くて写メをとったりしているうちに、Mマネの仕切りでムービー上映スタート!


プロフェッショナルのテーマ曲と僕の恥ずかしい映像、効果の利いたムービーが映し出され、流石Mマネージャーと恥ずかしながらも一瞬で心を掴まれてしまう。


ムービーを魅入っていると、途中からがらりと雰囲気が変わり、

そこに現れたテロップは「Happy Birthday!」

そう、これは僕のためのプレミアムサプライズ試写会だったのです。


僕はココロの中でつぶやく「マジか...そう言えばこの人たちはこういう人たちだった!」

ちなみに「たち」のもう一人はKセンター長。


そこからは、たくさんのスタッフからのメッセージムービーでありがたい言葉のシャワー。

絶対に泣かないとコントロールしようとする気持ちとは裏腹にどんどん目頭がおかしくなる...


ムービーが終わり、Happy Birthdayをうたっていただいた後で「そういうことか、やってくれたな!」と強がっても、その後のMマネジャーとKセンター長の言葉であえなく撃沈。


二人のことはわかっているつもりでしたが、

真剣に僕を思いを受け止めてくれていること、

僕が考えているより遥かに成長していて、

人間としてのスケールも大きくなっていること、

何よりも人に対しての大きな優しさと深い愛情をもった人財になっていることに

改めて気づかされました。


それに、今日集まってくれた、長年僕を支えてくれているスタッフ、若手や新人のスタッフからもたくさんの幸せな言葉のシャワーとかけがえのない幸せな時間をいただきました。


ブログで伝えることではないかもしれませんが、

みなさんに素直に伝えます。


今日は本当に嬉しかったです。

僕は最高の仲間がいるからどんなことでも乗り越えられます。

みなさんの気持ち、ココロにしっかりと受け止めましたので、

それをエネルギーに28年度も走り続けます。

そして、絶対にみなさんを輝かせ幸せにします。

最高の仲間の存在に感謝!ありがとうございますm(__)m