平成28年度スタート | 統括本部長の『頑張るあなた応援』ブログ

統括本部長の『頑張るあなた応援』ブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん、こんにちは。

統括本部長の小原です。


新年度となりプロフィールの似顔絵を入れてみました。

印象はいかがでしょうか?



似ている似ていないよりも、こういうイラストを描ける方を尊敬します。

いずれにしても新たな気持ちでブログの更新頻度を増やしていきたいと思います。(オモイマス…)


さて、今日は『なごみのさとセミナールーム』の紹介です。

FBでは何度か紹介しましたが、昨年度のなごみアカデミーの開校に伴い、施設内研修と被ったり、手狭になっていた会議室兼研修室の課題を解決すること、受講生の方に喜んでもらえる環境を実現することを目的に整備することにしました。


目をつけたのが物置として使っていた場所。

よくみると使用しなくなった備品や平面で置かれている書類ばかりで溢れていました。

これは整理して少し飾るだけで立派なセミナールームにできる!と確信しました。


そして、スタッフで連携しながら(それぞれの特技を活かしながら)リフォームが始まりました。



一生懸命やっている風ですが、作業をしながらの悪ふざけトークがまた楽しく、頑張った分だけ形になっていくのはもっと楽しかったりするものです。



僕が好きなのはデザインを考えている時です。イメージどおりに決まったときは凄い気持ちいい(*^_^*)



いかにも僕がやっているようですが、99%スタッフの皆さんの頑張りです!!



看板も手作り!というより予算がないので少しずつカスタマイズしていきます。



こんな感じになりました。

机と椅子も余っていたものをかき集めました。



こちらは講師の控え室兼打ち合わせルーム。

そして『僕の●●●●…ウフフ!』




セミナールームからの風景!



建設中の「温水プール歩行リハビリ棟」もバッチリ見えます!



28年度は、あけぼの会中期ビジョン「未来創造-ANS」の最終年度。


その中核となる「地域包括ケア時代に向けた地域ビジョン3D」と介護保険サービスを融合させ、3年計画で取り組んできた深化の種が育ち「オモイがカタチになる」ことでしょう(*^_^*)



みなさんの力を最大化して面白いことをやっていきましょうね!

「あけぼの会に集うすべての方々の幸せのために」



今年度もよろしくお願いいたしますm(__)m