名古屋での出来事(ほぼ愚痴) | 日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

音楽、旅行、野球、グルメ、料理、介護の事を綴っています。
(法人、アドバイザー等、営利目的と思われる方からのフォロー申請が多い為公開申請は停止しております)

ほぼ愚痴なので

嫌な方は見ないでくださいね

真顔

 

夜行バス、

乗車時間が7時間以上なら3列シート。

今回は「4列ゆったりシート」を選びました。

夜行バス利用者は殆どが若い子なので

休憩時に休憩もトイレにも行かないです。

(私はエコノミー症候群になりそうなので

外に出たい。トイレに行く事もある。窓際だと辛い)

行き・・・窓際でしたにっこり

お隣の人、10代かな・・・

イベント参加したみたいでヒラヒラの服に

怪しげなストッキング・・・真顔

 

「休憩の時、寝てたらまたいで

出ますね」

「はい」

 

ずっと携帯をいじってて

寝て無かったみたいです。

(消灯後の携帯は禁止なのに)

 

休憩時、出ようとしたけど

知らん顔なので、またいで出た真顔

帰って来ても知らん顔。

(起きてるなら立ってくれてもよかろ?)

 

前の座席の人は

黙ってフルリクライニングしてるし真顔

(普通の人は一言声掛けします)

休憩時は後ろの人が出やすいように

リクライニングを元に戻します。

(寝てたら仕方がないけど起きてたやん!)

 

中には「リクライニングしていいですか?」

「どうぞ」と言って

足で抑えてリクライニング出来ないように意地悪する人もいます。

 

安ホテル利用。

0時過ぎまで隣室の話声がまる聞え。

起床してトイレ(共同/トイレは

2つある)に行ったら

1つは💩が流れて無くて

もう1つは便座に血が(結構な量)・・・

💩は流したけど流石に血は拭けなかった。

(今迄何度か利用したけど初めてでした)

(フロントは23時以降早朝は不在)

 

帰りのバスは

「座席指定」出来て超格安でした。

お隣の人も感じが良くて

ラッキー!と思っていたら

特大いびきの人が近くにいて

耳栓もイヤホンで音楽を聴いてもダメでした。

休憩時にネットで調べたら

「運転手さんに言えば注意してくれる」とあったので

言ったけど「乗合バスだから注意は出来ない」。

他の方も怒ってました。

(今迄何度もバスは使っているけど

こんなに酷いいびきは初めて)

元々バスでは眠れない人だけど

帰りは疲れてるから結構寝れるんですよね・・・

結局1時間も眠れなかった。

 

帰宅して息子に言ったら

「遮音イヤホン」があるそうなので

通販で買って貰う事にしました。

 

ニックのイベント。

「録音・撮影禁止」とオフィシャルサイトでは書かれているし

いつも張り紙があるのに今回は無かった。

一般の人は撮る気満々の様子。

「今回は撮影OKなんですか?」と聞きに行ったら

販売の所にいたスタッフが「放送あります」

「OKなんですか?」

「放送がありますから!」

(何でそんな言い方されるん?)

1部では放送ありませんでした真顔

(2部は放送が聞えなかったので知りません)

張り紙も無いので一般の人は撮ってました。

もう心配するのはやめました。

他のアーティストはスタッフが目を光らせていて

その都度注意していますが・・・平気なんですね。

(ファンは禁止だと思っているのにもやもやしました)

徹底しないなら自由に撮らせて拡散させればいいのに。

 

後ろの方で立って観てたけど(今回はスタンディング)、

イオンの1部も2部も(地元の人)

ニックが話している間

(メモしたいのに)後ろの人がずっと関係無い話を

大声で喋ってて煩わしかった。

(移動出来ず困った)

 

「名古屋の人々の特徴」

店員さん達は皆さん優しい。

 

電車内

若い人は椅子に座らない

(それは良い事だと思う)

そしてドア付近から動かない真顔

1人で怒って文句を言ってる人を何人か見た

(観光客では無かった)

 

名古屋駅の大混雑の通路で

トイレットペーパーを両手にぶら下げて

私にガンガンぶつけてきたおばさんがいた。

昔から名古屋は保守的な人が多いと聞いているけど、

観光客が嫌いなのか?

(母が「転勤族に冷たい」とよく言ってた)

 

名古屋駅の混雑ぶりは相変わらず凄まじかった。

 

懐かしいし、

名古屋めしが美味しいからまた行きたいですが。

 

以上、出来事と愚痴でした。