木場散策 | 日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

音楽、旅行、野球、グルメ、料理、介護の事を綴っています。
(法人、アドバイザー等、営利目的と思われる方からのフォロー申請が多い為公開申請は停止しております)

 

 

運河や川が多い木場、
昔はそれを利用して木材や食料の流通が盛んだったとか。

 

 

 

 

 

屋形船も。

 

暑くて歩くのは大変だったけど

楽しかったなあ。

通行人に

途中で道を尋ねると

(年配の方が多かった)

人情味に溢れるというか、

優しい方ばかりでした。

母は築地で生まれ育ったから

「下町は楽しかった」とよく言っているけど

本当、下町っていいな。

都心にもめちゃくちゃアクセスが良く

治安も良さそう。

ただ、水害は気になる。

 

今度木場に行く機会があったら

お隣の駅、門前仲町に行ってみたい。

深川丼も食べたい。

 

帰りにデパ地下

🚇

買いたかったコレ!

  ↓

 

 

白あんのどら焼き。

母「たねや」が好きなので

お土産。

 

また買ってしまった。

 

息子に「シュウマイ弁当はもう飽きた」と言われてしまったw

一夜干しカレイ、ワカメの味噌汁、サラダ。

 

久しぶりの都内、

楽しかった。

暑かった。疲れた。

ニヤニヤ

おやすみ!