グイグイラジオ 2/2 | 日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

音楽、旅行、野球、グルメ、料理、介護の事を綴っています。

 
収録
 
Marcy♪

 

2016年に出したアルバムかな?

(2015年です)

 

感想・ツッコミを#付けて沢山呟いてくれたら喜んじゃうよドキドキ

(トレンド入り目指したいんだけど・・・

皆呟いてないよね)

 

猿今日のテーマは「節分」

例年だと

2年3月・・・(グダグダやん)

2月3日ですよね?

立春の前日というルールがある。

124年ぶりに2日。

立春は天文学の研究機関である

国立天文台が暦の編成を手掛けている。

暦上の春の始まりとされている。

立春の縁起物

「豆腐、餅、大福、日本酒・・・」

それ日本の行事全部じゃね?

日本酒で1人で乾杯というのも・・・大福あたりにしておこうかな。

恵方巻はダルくて食べてない。

食べたことはあるけど。

豆は歳の数食う。

あと何年かで無理。

 

粉雪 light snow

積もった雪 powder snow

 

寒い山の地方訛り。

オレゴンは聞きやすい。

都市部が訛っている。

色々な人が集まっている。

西海岸は比較的ゆっくり喋る。

(開拓されたのが遅い)

 

音質良く聴きたいイヤホン

イヤモニ的なイヤホンがオススメ。

音質・クリア・温かい音・・・ヘッドホン。

 

エアポッズ(ニックはこれ)・エアポッズプロ。

(アイフォンとの相性が良い)

 

オススメ映画

最近観たのは「サイトレス」

   ↓

 

「透明人間」めっちゃ怖かった。

   ↓

鬼滅の刃、NARUTOのTHE LAST

 

お弁当に何が入っていたら嬉しいか?

(おいなりさんでしょう)

 

(映画以外知ってる話ばかり・歌・・・

もう日米文化の違いは皆もネタ切れでしょう。

改編した方が良いと思う)

 

猿ニコラス・エドワーズ「特別バレンタイン配信Live」

日程:2月14日(日)

時間:1部15:00 2部20:00

料金:3500円

お申し込み、お振込み期間は

1月28日(木)10:00~2月4日(木)15:00までです。