ドル誌発売日、晩ごはん。 | HEY!ぼんぼん∞日記~元エイター、平野紫耀くんが大好きな日々~

HEY!ぼんぼん∞日記~元エイター、平野紫耀くんが大好きな日々~

平平凡凡な日常話、大好きな平野紫耀くん、愛犬パグちゃんのお話も少し。

7日、雨が止んだお昼過ぎに本屋さんへ。



今月はPotato  WinkUpを購入。






お友達とも話しましたが、
最近のドル誌は発売日から数日で
完売って多くない?




Myojoとか恐ろしく在庫がないんだけど💦




以前は次号の発売日近くまで在庫が
あったのに…




発売日に行っても在庫が少ない…
取り置きしてる人が多いから??
それとも入荷数が少ないの??



WHY??




私が行った本屋さんは発売日のお昼過ぎに
Potatoが2冊しかなかった…




私はドル誌は中身を見てから買うか
決めたいから、ポチらないんだよね😅




最近のこの完売現象に困惑してます💦




******


晩ごはん。







・揚げ茄子、カボチャのみそ汁。
・イサキの煮付け。
・牛しゃぶ



牛しゃぶにかけたタレ、
フジテレビの『ノンストップ』の
料理コーナーで紹介されたのを
アレンジしました。




掃除しながら見てたので、詳しいレシピを
把握してなかっただけなんだけど(笑)




タレの材料、2人前(若干多いかも)



醤油  、みりん、酢、大さじ2
ゴマ油    大さじ1



その中にオクラを茹でたもの(切ってから)と
大葉を刻んで入れる。大葉はお好みで。



牛肉の下の野菜は茹でたもやし、
長ネギ、えのき茸。彩りにトマトを添える。




牛肉の上からタレをかける。




サッパリして美味しかったです😊
このタレはそうめんにかけても
いいみたいですよ~。






******


九州地方の大雨、甚大な被害が出た
場所があります。



私が住んでる市内では土砂崩れが
起きた所もありましたが、幸いにも
私の家は被害が出る事もなく無事でした。




心配してLINEくれたお友達
ありがとう✨



これ以上、被害が広がらない事を
祈ります…