入居施設が決まりました。 | ほなみの母のダイエット経過や日常生活のブログ

ほなみの母のダイエット経過や日常生活のブログ

精神疾患と喘息と低換気により酸素療法中とダイエットを始めた私。
唯一元気な夫。成人した病気持ちの娘と息子の4人暮らし。
2024年当初から始めたダイエットの経過や、薬の副作用でなかなか動けない私でも、少しでも家事にトライしながら生活している私の様子です。

自分で10月の年金を下ろしたのに、何処かにしまい込んでしまって見つからなくなってしまいました。家に出入りしている姉を泥棒扱いしていました。見つからなかったので、最終的に警察まで行って泥棒扱い。お金は見つかりましたが、姉には謝らず。それと要らない鍋やら飲まないサプリや入浴剤など買い込んで散財する始末。鍋は開封してしまったので返品できず。サプリと入浴剤は返品しました。


この状態では独居させることはできず、ケアマネさんとも話をして、施設を探す間はショートステイに行ってもらうということで今月末に行くことになりました。その間に施設を探すことだったのですが、ショートステイに行く前に入居施設が決まりました。


自宅からはそこそこ遠くて、定期的にかかっている病院からは近くて、費用も安く抑えられた施設が決まりました。11月半ばに入居できそうです。


ただショートステイに大人しく入っていてくれるのか、ショートステイから施設に移る時にすんなり移ってくれるのかが心配です。月末から心配な日々が続きます。