苦労したおむつの漏れ問題 | りっちゃんママのバタバタ日記

りっちゃんママのバタバタ日記

アラサー新米ママの日常
徒然なるままに…

現在2歳の息子と毎日お外で真っ黒に日焼けしながら全力で遊んでます

趣味特技?はフランス語
一応仏検準1級とDELFB2取得済みです

子育てのこと、日常のこと、自分のこと、、赤裸々に書いていけたらなぁと思います☺️

1日に新生時期だと10回は替えているおむつ(なんならそれ以上滝汗)

最近はゆるゆるうんち💩ではないいっちゃんですが、それはそれは盛大に生まれた頃から漏らすことが多く…

毎回その度にお着替え…

そしてウタマロで、揉み洗いチーン
このウタマロ石鹸はうんち汚れにぴったりでした合格(先輩ママからの助言)

今は洗えるマスクについた口紅を落とすのにも重宝してますちゅー



しかし眠い夜中のおむつ替えで漏らされると寝不足な上にいくら万能なウタマロを使ってもテンションはガタ落ちですよね笑い泣き

それで母ちゃんは本当に試供品も含め、いろんなおむつをためしました…

そんな中で基本的に絶対漏れないのがムーニーだと結論づいたのですニヤニヤ

しかも先輩ママにまたまた助言をいただき、パンツタイプの方がより漏れないよ👍と言われ、いっちゃんは新生児期卒業後パンツのSから使い始めました真顔


後ろにうんちポケットがついていたり、いっちゃんの体にぴったりフィットしたのか、全くウタマロが登場しなくなり驚きです笑い泣き


いかにママが楽できるか…

特にお風呂上がりとか…またお風呂入れなきゃ笑い泣きってくらい背中まで漏れて絶望感に浸る時もあったので、ムーニーのおかげで心穏やかに過ごせるようになりましたちゅー

オムツ選びって本当大事ですよね👍

漏れが気になる方はパンツタイプ是非試してみてくださいウインク

インスタもやってますちゅー
子育て中の簡単ごはんや離乳食などなど…
ぜひフォローしてくださいデレデレ


いっちゃんママのmy Pick