最近好きなおもちゃ | りっちゃんママのバタバタ日記

りっちゃんママのバタバタ日記

アラサー新米ママの日常
徒然なるままに…

現在2歳の息子と毎日お外で真っ黒に日焼けしながら全力で遊んでます

趣味特技?はフランス語
一応仏検準1級とDELFB2取得済みです

子育てのこと、日常のこと、自分のこと、、赤裸々に書いていけたらなぁと思います☺️

今回もフォロワーさんの質問で頂いた「いっちゃん(息子)がどんなおもちゃを使っているのか知りたいです!!」に答えさせていただきたいと思いますデレデレ

生後10ヶ月の現在のいっちゃんはとにかくつかまり立ちが大好き❤️

テレビを見て体を揺らしながら音楽に合わせて踊ったり、ひたすらオムツやティッシュを出したり…という作業に日々勤しんでいますチーン

そんないっちゃんが今ハマっているおもちゃをご紹介します✨

まずは音が鳴る積み木🏠

お友達にお祝いでいただいたこちら💁‍♀️


そして両親がクリスマスプレゼント🎁にくれたこちら💁‍♀️


どちらもすごーく嬉しいプレゼントでしたデレデレ

いっちゃんはまだ積み木を積む事はできないので両手に持ってカチカチと音を鳴らして遊ぶのが大好き❤

あとはママが積んだタワーを破壊するのも大好きです❤️笑

そーっと🤫✨って言うと意味をわかってるのか倒さないように一生懸命取ろうとする姿も可愛いです❤️❤️

そして次にお気に入りなのがこちら💁‍♀️


これもお友達からお祝いでいただきました酔っ払いありがたいことに我が家のおもちゃほとんどお祝いのものです笑い泣き

今後の出産祝いの参考にめちゃくちゃなりました💓

セットの中でも特に今はこのラッパと🎺

このおもちゃは大好きでまだ中に入れる事はできないのでひたすら赤い球を追いかけたりしてます笑


あと絵本も大好きでよく読んでいるのはこちらの3冊💁‍♀️

これは最後のカバさんのところで🦛必ずいっちゃんは笑いながら逃げるのが可愛いです笑
大きなお口が怖いのかな?ニヤニヤ


この絵本はいっちゃんにどことなく似てるし、林明子さんの絵本が大好きで購入しましたが、いっちゃんいつも必ず集中して聞いてます❤️


そして最近ハマってるのが定番のはらぺこあおむしニヤニヤ
私も小さい頃よく読みました💓
必ずすももとペロペロキャンディ🍭の穴に指を入れるいっちゃん笑

可愛いです❤️

支援センターではお友達の遊んでるのが気になるみたいでよくこれとか…

ゴミ収集車にもハマってます笑


あとはこのおもちゃも取り合いデレデレ

ひたすら水道の🚰蛇口で遊んだり、動画を再生しますのボタンを押してます笑




こんな感じで10ヶ月のいっちゃんは毎日パワフルに遊んでます💓

今は一歳のお誕生日プレゼントを思案中🎁滝汗

良き案があったら教えてください💓

また月齢が小かった頃のおもちゃの紹介も今度記事にしますねウインク

インスタもやってます💓よろしければフォローお願い致しますちゅー




いっちゃんママのmy Pick